琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 環境設定の妙

<<   作成日時 : 2010/09/09 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうせ必要最低限のマシンスペック、ベンチマークのスコアも低いと思って、FF14βははじめから環境設定でほぼ全ての要素を最低品質でやっていたのだが、果たしてこの環境設定がどの程度の影響があるものかと色々試してみた結果・・・・・・




 グラフィック面に関しては、最高品質と最低品質の間で動作面での差はほとんどなかった。最高品質にしても普通に動く。ウィンドウサイズの方は、さすがにハイビジョンサイズになるとかなり重いので、標準的な1280×720を選択肢、マルチサンプリングは無し。アンビエントオクリュージョン、被写界深度も共にオフ。これでまぁ、なめらかな動きとまではいかないが、標準的にいい画質で動かせる。











 高画質にした状態。



画像




 砂漠の街ウルダハの噴水。






画像




 上の画像ともども、水がすごい綺麗。








画像




画像




 こちらはリムサ・ロミンサ周辺より。景色に関しては三都市の中でこの海の街が一番良さそうだ。しかし何か問題があるのか、動作停止を何度か繰り返している。



 今のスペックでこれだけ動くなら、マシンそのものの買い換えをする気はないが、CPUだけでもちょっとだけいいものに変えたらもういくらか快適になるだろうか。ちょっと検討中。コアi7とGTX460の組み合わせにでもすれば最高なのだろうけど、そこまではのぅ。










 信長の方は隠居武芸が張り切っている。のだが、神秘石はそろったもののいまだ指輪がまったくいいものが引けていない。しかしいい指輪は強敵を倒さなくては手に入らない、しかし強敵相手には基本的に仙人の出番となるため出る幕がない、しかも2アカ停止で呪屋やそーへーで戦いながらおこぼれで報酬をもらうわけにもいかなくなった。困ったもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
環境設定の妙 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる