琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS エオルゼアを歩くβ

<<   作成日時 : 2010/09/05 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は画像多めでいくさね。



画像




 まずは信オンでの知人と合流できたので一緒にいるところ。ここでやっとチャットのやり方をおおまかに覚えた。わかってしまえばどのゲームだろうとやることは同じなのだが、スペースを押してから会話を始めないといけなのが信長との違いでちと戸惑う。あと、TELLしてきた相手に即座に返事を返す手段がわからない。

 それはそうと椅子に座れるのがいいネ。信長ではできなかったことだ。








 画質は最低まで落としてるから、さすがに少々粗いような気はするが、そんなにすごく気になるってレベルでもないような・・・まぁ最高は最高なりに綺麗なのだろうけど、これくらいでも十分だろう。





画像






 意味もなく壁のオブジェを撮ってみたり。アップで見ると細部まで作り込まれている感じがする。







画像






 上を見上げてみた。遠くのものはさすがに結構ぼやけてるなー。

 それはそうと、空があまりよく見えないのは好ましくないな。最初は森の雰囲気がよさげと思ったけれど、街内の雰囲気ともども閉鎖的な感じがちょっと苦手だ。正式サービス時には海の方から始めるかもしれない。







画像






 花も綺麗。

 操作性が悪い、と聞いてた部分は、これまた聞いてた通りゲームパッドがあれば問題はクリアされる。多少システム面で不親切に感じる部分はあるが、そういったものはおいおい直していけばいいことだから気にする事もあるまい。







画像






 水も綺麗。

 水辺で釣りしてる人をよく見かける。11にもあったようだが、FFで暇つぶしといえば釣りなのだろうカ。砂漠の街ではできそうにないデスネ。

 戦闘が地味でつまらない、という話も聞いたが、個人的感想としては・・・こんなもんじゃネ? 従来のFFの戦闘だってこんなようなもんだし、派手になるのはレベルが上がって大技を覚えてきてからであろう。テンポも悪くないし、動きもそれなりにあるし、悪いとは思わない。まぁ、まだソロバトルしかやってないし、これがパーティバトルになるとどうなるか。








画像





 どうでもいいけど、水の中で居眠りすると危険デス、溺れます。

 色々な行動があるのだけれど、またほとんど試していない。いずれ見てみよう。









画像






 初期クエストをある程度進めて、槍術士ギルドに来たら変なものが置いてあるからその前で今日はお別れデス。








 そうそう、一つ気にしていた件について。

 名前が外人ぽいとそれと間違えられそうとか懸念していたが・・・・・・そんなの考えても仕方ないと気付いた。パッと見てもローマ字表記の名前は咄嗟に頭に入ってこないから全部外人ぽく感じるし、そうでないとも感じる。名前だけで国籍を判断するとかされるとか考えるだけナンセンスだった。やー、漢字って偉大だよネ。

 というわけで正式サービスでは名前変えるであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エオルゼアを歩くβ 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる