琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14オープンβ開始

<<   作成日時 : 2010/09/04 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2日の11時から始まったFF14オープンβテストであったが、最終的にできる状態になったのが3日の20時半頃。もちろんずーっと画面前に張り付いていたわけではないが、何とも長くかかったものである。さっそくちょこっとだがやってみることに。



画像




 キャラメイクでしばらく画面とにらめっこ。

 ヒューランにしようかと思ったのだけれど、いまいち見た目がしっくりこないのでララフェル。ちびキャラがいいよネ。といってもララフェルの中では長身設定なのでちょい大きめ。顔のパーツがかなり細かく設定できるわりに、体型の方はほぼ固定と言っていい程度の差しかない。

 職業は剣術士を選択。片手剣と盾というスタイルはあまり好みではないのだが、ゆくゆくは両手持ちの長剣や、双剣なんかも出てくるのではにないかと見越して・・・といってもβの間はそんな先の事考える必要性なんてないけどのー。

 常に一番悩む名前にしても、所詮はβテストという事でまずはシンプルに。Bernsteinはドイツ姓で、語源には琥珀という意味があるそうだ。ここでもとりあえず「琥珀さん」で通ります。ほんとは名前までドイツ名で決めたいところなのだが、外人と思われて日本人から避けられるのも、外人に声をかけられるのも面倒なのでこんな感じで日和見。まぁ、これも正式スタートしたらどうなるかわからぬ。





 で、開始してみたわけだが、当然の事ながら環境設定ではなるべく低い設定にする。ベンチマーク1100のマシンでは本来ならまともに動かないのかもしれないが、一応、若干反応は鈍いが、わりと動けそうだ。時折重い感じがするのはスペックではなく、回線の問題だと思っておこう。周り人だらけだしナー。

 はじめて信オンをやり始めた時や、リネージュ2や三国志オンラインをやった時もそうだったが・・・とにかく最初はすんげぇ緊張する。だって周り知らない人ばかりなんダヨ。操作もよくわからないし、変な事して変な奴と思われると後々面倒じゃないデスカ。人間関係で第一印象って大事だからの、まだちょっとうろちょろしただけで、誰とも会話一つしていない。というか大声で英語が飛び交ってたりするので、なんか迂闊に誰かに話しかけたりするのも怖い(笑

 とりあえずは、まったり様子を見ながらやっていこカネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14オープンβ開始 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる