琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS エオルゼアに起つ

<<   作成日時 : 2010/09/23 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日、ファイナルファンタジー]Wオンライン コレクターズエディションの発売日と相成った。本当は今日は時間があって昼間からできるはずだったものが、無いと思っていた予定が結局入って夕方帰宅。それからインストールを始めたのでいつも通りな時間に開始。キャラメイクはβの間にだいたい固まっていたものの、やはりというか名前で迷って時間がかかったが・・・・・・8時頃、ついにエオルゼアの地に降り立った。




画像





サーバー : Figaro

 混雑サーバーの一角のようで、わっちがキャラ作ってしばらくしてから新規作成制限がかかったようだ。危ないところであった・・・。


名前 : Lisette Balaena

 リゼット・バーラエナ。姓のBalaenaはラテン語でクジラを意味する言葉である。宝石とか花とか色々考えてみたのだが、がらりと今までと感じを変えてみた。


初期クラス : 剣術士

 これも悩んだが、結局当初の予定通りに。これをメインにしつつ、幻術も上げてアタッカーとヒーラーのどっちもいける感じにしてみようかと思う。信長風に考えるなら僧兵スタイルだ。基本アタッカーだが。気が向いたら格闘斧術も上げていこう。生産職はまず鍛冶と、もう一つくらい何か進めていきたいところだ。


都市 : リムサ・ロミンサ

 ウルダハとどっちにするかで悩んだが、海にマロンを感じてこっちに。名前がクジラになったのも海絡み。






 今日はあまり長くできないので本当に序盤の序盤だけを進めつつ、リムサ近辺のお散歩でもしてみる。







画像





『 おはようございます、リゼットです。リムサ・ロミンサの朝です。お空はちょっと曇り気味みたいですね。
 それではさっそくですが、エオルゼアに降り立って最初の冒険へと出発してみましょう。ちょっとすぐそこのキャンプまで行ってくる簡単なおつかいですけどね。 』




画像





『 途中で見かけたウサギをいじめてたらすっかり陽も昇った頃に到着しました。キャンプ・・・・・・えーと、なんとかです。しばらく拠点になる場所だからちゃんと名前覚えないといけませんねー、次までの課題にしましょう。
 真ん中に見える青いクリスタルみたいなのが目当てのエーテライトですね。あちこちにあって、あれを中心に活動をすることになるみたいです。さっそく触ってみると、はじめてのギルドリーヴが始まりました。ウサギを3匹倒してこいだそうです。さっそく行くとしましょう。
 ちなみに、戦ってる時は忙しいので画像はありませーん。 』




画像





『 ひと仕事終えたらお散歩再開です。
 リムサ・ロミンサの街が一望できる岬に来てみたら人が集まって何かしてます。どうやらここは釣りポイントみたいですね。それにしても、下の海まで軽く数十メートルはある断崖絶壁なのによく釣りなんてできますねー、釣り糸どれだけ長いんでしょう? 』




画像





『 岬でぼんやりしてたら居眠りをしてしまいました。夢の中は戦国時代でした。
 雨まで降ってきてますね。風邪引いちゃいそうです。 』




画像





 それにしても、おすわりララフェルは和む。


『(ぶるぶる)何やらよこしまな視線をどこかから感じますが、気にしない事にしましょう。
 朝みたいですね。お日様も出て、今日はいい天気になりそうです。といっても、まだちょっと曇り模様ですけど。 』




画像





『 さて、本日はこの辺で失礼します。
 エオルゼアから、リゼットがお送りしました。
 みなさま、またいずれ。ごきげんよう。 』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エオルゼアに起つ 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる