琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 争覇の終結とお知らせ

<<   作成日時 : 2010/08/30 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お知らせなどと銘打つほど大げさでもないし、そもそもそれほど見ている人がいるわけでもなかろうが・・・近々FF14参入のために信オンのアカウントを片方を無期限で停止する予定である。そーへー、呪屋、鎧、殺陣と、仙人のコンビとして育ててきた色々なキャラが使えなくなると大分行動が制限される事になるが、はじめの頃に戻るだけと思えば、仙人と隠居武芸さえいれば特に困る事でもない。








画像




 唯一心残りであったのが、そーへーがいなくなると凶神の冥宮クエストの完遂が難しくなるという点だったのだが、数日前に一足先にそーへーが、そして昨日そのそーへーをお供に加えて仙人でも倒してきた、逢魔イザナミを。これで争覇の章、覚醒の刻の敵は全て制覇した事になる。ついでにイザナミの帯も入手した。たまに党首はするものだ。


 実際の戦闘はまぁ、大変であった。最初の数戦は序盤であっという間に崩れる事を繰り返していたが、何度かやる内の少しずつ調子を上げていき、ようやく敵の数が減ったと思ったら結構なピンチで薬師殿が倒され、奥義極楽でどうにか切り抜けたり(ちょうど破界の雷が来た真裏に入った、あれは我ながら秀逸なタイミング)、そこを切り抜けたら今度はそーへーが倒され、1分くらい極楽も回復もない状態でひたすら援護で耐えた場面があったり(そーへーが走ってる間は生きた心地がせんかった)、そんな綱渡りを経てようやく得た勝利であった。さすがに一つの時代のラスボスだけあって一筋縄ではいかないものだ。


 何はともあれ、これでそーへーの大仕事は終わった。時期が来れば心置きなくアカウント停止にできる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
争覇の終結とお知らせ 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる