琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとこ一人前

<<   作成日時 : 2010/08/01 05:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




 人を集めるのが面倒だったから2アカ×2人で魔犬〜析雷をやってる図。仙・殺・法・刀、と回復無しという暴挙であったわけなのだが、案外やれるもので。まぁ、僧兵とかソロる時代らしいデスヨ。







 この時点ではまだ天槍を覚えていなかったので、ずーっと昔に考えて結局ずーっとやってこなかった戦法を試してみた。

 殺陣が詠唱付与をつける技能といえば、回復共演の鳴滴か奏水が一般的であるが、実は他に「宿命〜雲上」という攻撃技能があったりするのだ。呪いと連携しての準備無し単体攻撃術で、ダメージは2500ほど。共演しておきながらこの程度。仙人の飛刀なら4500出る現在、これ単独では何の価値もないナ。ちなみに共演者が陰陽師だと錬星法の効果が乗ってダメージアップ、3000ほどになる。どうでもイイナ。

 しかしダメージは低くてもこれを使えば詠唱付与がつく。そこで修羅装備にして、詠唱もらって、全体術連打。こんなやり方が弱めなボスの一掃に役立たないかと思っていた時期があったんだ。まぁ、天槍の登場によって幻と消えた戦法であったのだが、機会ができたのでちょっと試してみた。たぶん、もう再びやることはないであろう。






 さらに翌日、幸運な事に続けて黒雷が瓦版クエで出てきたので集めてる徒党に混ざり込んでみた。未だ修得途上、しかも自分以外に神職がいる構成。完っっっ璧に空気デシタ。

 その後の修得で無事「宿命〜天槍」を覚えた。これで一転、概ねどこの狩り場でもヒーロー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとこ一人前 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる