琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2陣と殺陣

<<   作成日時 : 2010/07/30 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いきなり全然違う話だが、タクティクス・オウガというゲームが昔あってだ、今思い返しても、システム的にもストーリー的にも実に名作であったのだが、それが近々PSPで完全リメイク版として復活するそうな。ずっと携帯ゲーム機は持たない主義でやってきたのだが、今度ばかりはPSPを買ってしまおうかと思い始めてしまっているヨ。リメイク版の新システムでは、つよくてニューゲーム的なものがあるっぽい。とりあえず、発売日はまだ未定のようだが、年末か年明けくらいかのぅ?




画像




 さて第2陣に入っているわけだが、一門メンバーがいまいち集まらないので新ダンジョンの人取橋はもっぱら狩り場状態だ。主に殺陣を育てる。そしてついに「宿命〜天槍」が・・・・・・

















画像




 嘘だ。

 昔懐かしい「宿命〜明星」デスヨ。共演選択>準備>攻撃、というワンクッション入れた技能で天槍が実装された事で完全な死に技能となったわけだが、昔はこれが殺陣の狩りの主砲だったのだ。

 修得はやっと殺陣指南・四が終わったところだ。まだ五がまるまる残っているのだが、四と五は全然使えんな・・・。まだ婆娑羅も弐の途中で大団円すらないし、徒党での狩りなんて行ってられぬわ。

 というわけで、人取橋でひたすら2アカ狩りだ。ここの敵は弱くてやりやすい。



画像




 与生気与生気。












画像




 こちら今クエストの主役、伊達政宗殿。なかなか傾いた格好で。

 こやつの目の前にまず最初のボスがいたので挑んでみた。最初の敵だけあって決して強くはない。強くはないのだが・・・・・・盾鍛冶2枚で挑むのはやめておこう。鎧通しで死ぬ。死にまくる。回復役まで死んだため、最後はこっち残り4人という状態で撃破した。

 一門の武士sが不在なんだ。盾が鍛冶しかいないんダヨ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2陣と殺陣 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる