琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び上覧武術大会

<<   作成日時 : 2009/03/11 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

琥珀列伝 第十五回「失敗は新たな成功で塗りつぶせば良い」


画像




>るるさん・・・・・・自分はその場にいたわけでもなく、話自体も当事者の片方から聞いただけに偏った見解にはなっていますな。結局のところこの手の話はどっちもどっちという感じで。




 ―――――




画像「またまた久しぶりじゃな」


画像「一応、今回はあえてここまで引っ張ったらしいっすけどねー」


画像「途中経過をいちいち載せるより、最後にまとめて書いた方が手っ取り早い、と。面倒くさがりやそのものですね」


画像「とにかく、上覧武術大会に行っておったのだ」


画像「2ヶ月前の大会で取った報酬、無攻之封書が期待に沿わなかったからといって、わざわざ武器から作りなおして風攻之封書を改めてもらうためにポイント稼ぎだなんて、その意欲をもっと違った方が向ければいいでしょうに」


画像「何に意欲を傾けるかは人それぞれじゃよ。何にせよある程度周りに迷惑をかけた気もするが、無事目標の試合数をこなして目当てのものを手に入れる事ができたわい。Lvも62になり、潜在Lvに至っては469を超え、装備も一部調整して、今現在の仙人の能力値がこれじゃ」


画像



画像「精鋭詰所で撮影して探検系の潜在も発動した状態だ。実際に強敵とやり合う時は、知力を若干下げて生命・防御を上げる事もあるがの」


画像「色々細々したこだわりがあるそうっすが・・・」


画像「多くを語る必要はあるまい。まぁ正直、武将戦や対人戦では釣られ過ぎだろうという意見もあるところじゃが・・・・・・それがどうした」


画像「開き直りましたか」


画像「敵が何だろうと、状況がどうだろうと、煉気掌の威力を最大限に引き出す事。それが煉気掌使いとしての矜持だ」


画像「それで問題が出ないなら、いいんじゃないですか。実際、九州大名レベルでもそれで普通に勝ってますし、合戦の四天王クラスでも魅力云々が問題という感じでもないでしょう。凶変イザナミ宮では釣られる心配はありませんし。道摩根の国ではそうとも限らないようですが」


画像「どうだったとしても変わらぬわ。どの道、魅力重視の装備は適当なものしかないゆえ、生命・防御が低すぎるしの。何にせよ後は、腕貫を二国合成ものから三国合成ものにすれば、わしの装備一式は完成じゃ。この上を目指すには残念ながら資金が足りぬわ」


画像「最近は大分儲けていましたのに」


画像「この上は物の値が跳ね上がるのじゃよ。それはそうと、そろそろお主の出る幕ではないのか?」


画像「僧兵の新技能ですか? 技能実装枠がきつくなる一方で困ります。せっかく変わった技能も入れたりしていたのに、結局必要なものを入れていったら他の人とあまり変わらない感じになってしまっています」


画像「だが良い機会じゃろう。お主もそろそろ動くが良い」


画像「ええ、一応それなりに。渚様や涼さんは当面装備品にお金をかける機会がないみたいですし、余った資金は適度に使わせてもらいます。私の手許にはまだ結構神秘石が残ってますし」


画像「いいっすねー。うちの方は神秘石がないから新しい服に変えられないっすのに」


画像「お涼はいいじゃろう。最後に残っていた神秘石を精錬して耐久+14もつけおって。わしなんぞいくらやってもそんな数字出ぬのじゃぞ」


画像「これでもかってくらい試してるっすよねー。神秘石を取る段階で詰まってる人からしたら贅沢の極みと言えるくらい失敗石を破棄して・・・」


画像「仕方あるまい、いくつ試しても良い数字が出ぬのじゃ。仕方ないからある程度のところで妥協はしたが。まったく、珠玉・弐まで使って+1が出た時はキレるかと思うたわ」


画像「それでもその石新しい服に入れたんすよね」


画像「+5>+1と出たやつだからの。これでも一番マシだったんじゃよ。10個くらい試してこれが一番良いというのだからふざけた話よ」


画像「ここで満足せず、さらに上を目指せって掲示じゃないっすかー?」


画像「思うように装備ができない時は、いつもそう思ってきたんですよね」


画像「やれやれ、金のかかるゲームであるわ」




 ―――――



 次回、僧兵の新技能、羅刹浄天の真価がわかる!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び上覧武術大会 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる