琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 新シリーズ開始か?

<<   作成日時 : 2008/12/26 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

琥珀列伝 第九回「覚醒で挑め!」


画像





>異月殿・・・争覇に入ってからの潜在レベルのインフレに、今回の覚醒技能の実装で、あれもこれも的なプレイは難しくなってきましたのぅ。わしはもう可能な限り仙人一本で。




 ―――――




画像「玄武と遊んでる場合ですか?」


画像「何を言っておる。日々のクエストは大事じゃ。こつこつ稼がぬととてもレベル上がらぬからのぅ」


画像「そうは言っても、まだ残り2億近くあるっすからねー・・・一日1000万ずつでもきついっすね」


画像「ちなみに、知人の中で最も廃な人が早々にレベル61になったようだが、そこからの情報でレベル62に向けて必要な経験値はおよそ23億だそうじゃ」


画像「聞きたくなかったですね」


画像「もしもこの調子で増えていくとしたら・・・・・・・・・レベル65までに200億くらい必要になる計算っすねー」


画像「・・・・・・・・・さすがにもう少しマシと思ってはいたいところじゃがの・・・」


画像「毎日成長クエストがまさに塵のようですね・・・」









覚醒議題4:強化石




画像「能力をさらに高めるための新要素なわけじゃが・・・・・・まぁ、廃仕様じゃな」


画像「廃っすか」


画像「神秘石と双晶石と合わせて7つばかり試したが、+4を超えたことがないわ」


画像「鍛錬度に応じて1〜3回ほど強化できて、一度の強化で上がる数値はおよそ1〜8ですか」


画像「+2+2や、+1+3がせいぜいで、他は全て1度の強化で鍛錬度が埋まったわ。まぁ、神秘石はいくらでも手に入るゆえそれでも良いが・・・」


画像「双晶石っすよね、問題は」


画像「・・・・・・高い付与石を入れておいて、強化が失敗するというのは虚しいものじゃよ」


画像「やってしまったんですね」


画像「・・・・・・鍛錬2の双晶石に、22の付与石を2つ入れて、2度の強化を行った」


画像「結果は・・・?」


画像「・・・・・・・・・+3じゃ」


画像「虚しいですね」


画像「虚しいっすね」


画像「せっかく良い武器を知人に頼って安く作ってもらったというに、情けない話じゃ。まぁ、そのまま付けるよりは+じゃから取り付けてしまったがの。あとは元旦からの上覧でポイントを稼いで、巻物を取ってくれば新しい武器の完成じゃ」








覚醒議題5:凶神の冥宮




画像「さらに高い能力を必要とする理由、それがこの新実装のダンジョンですね」


画像「一部のボスが目新しい以外は、ダンジョンも敵も音楽も過去の使い回しじゃが、今回は拡張パックではなく中間アップデートという位置付けじゃから、それは別に構わぬじゃろう。そういった要素はともかく、ここは久々に歯ごたえのある場所じゃよ」


画像「敵、相当強いみたいですね」


画像「雑魚ですら油断しておるとやられるからの。まぁ、これは数日通ってパターンを覚えた今は、普通に狩りはできるがの。こういったところも、はじめて黄泉比良坂が実装された時にそこで狩りをした時のことを思い出すのだが、それ以上にかつてを思い起こさせるのが、復活した八雷どもじゃ」


画像「最初のダンジョン、凶変イザナミ宮には・・・析雷、黒雷、伏雷の3体の雷神が復活していますね」


画像「その強さたるや、根の国全盛期の頃を思い出したわ。今では黒すけに成り下がった奴にも、はじめは50敗近くはしておるからの。これはまたしばらく、黒様と呼ばねばなるまい」


画像「もう結構倒されてるみたいですけどね」


画像「パターンを掴めば、いけそうな感触はある。実際、いいところまで追い込みはしたしの。ただ、一撃が重いゆえ、ここぞというところで前衛後衛問わずやられることも多く、そうなると一気に崩されるケースも多い。何よりここらに至って、通常の回復技能では回復が追いつかなくなって、完全系の使用を余儀なくされる回復職の負担が大きいの。そうなってくるとわしらアタッカーは回復職が盾の回復に専念できるよう、自力で生き延びられる道を模索せねばならん。ゆえにこその、生命力と防御力の追求じゃ」


画像「九州では4000ほどを最低ラインと思ってきましたけど、これからはその認識をさらに1000上げなくてはいけませんか」


画像「レベルが上がればいくらか楽にはなろうが、生命力は疎かにできぬの。防御力はさすがに、そろそろ限界じゃよ。火力を落とすわけにもいかぬしの」


画像「いずれにしても、今度の敵とは長い付き合いになりそうっすねー。またシリーズ化するっすか?」


画像「奇しくも敵は再び八雷神・・・因縁ですね」


画像「まぁ、それは検討しておこう。何にせよ今は技能覚醒を磨くことが重要じゃ。まだ煉気掌でさえ技能Lv7にしかなっておらぬからの。先は長いわ」




 ―――――




 年末は忙しいよネー。次回は年明けか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新シリーズ開始か? 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる