琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚醒の刻

<<   作成日時 : 2008/12/19 04:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

琥珀列伝 第八回「仙人覚醒もーど」


画像





 ―――――




画像「覚! 醒! である!」


画像「燃えてるっすねー」


画像「そうですねー」


画像「こらーっ、お主ら! 何をまったりしておるかー!?」


画像「だって私達、当分お休みですからね、ねぇ?」


画像「そうっすねー。うちはたま〜に補充に呼び出されるくらいっすかねー」


画像「ゲーム内ですることがのうても、ここでわしのアシスタントをするという仕事があるのじゃ。いいからさっさと盛り上げい」


画像「わーい、覚醒ー」


画像「覚醒っすー」


画像「うむ!」


画像「(満足なんすね・・・)」


画像「(わりと単純ですよね)」














覚醒議題1:煉気掌




画像「え、最初の議題これっすか?」


画像「最重要事項じゃろう」


画像「いいですけどね。それで、ダメージキャップが撤廃されてどうですか?」


画像「基本的な印象じゃが、《煉気掌》に限らずどの攻撃技能も、覚醒以前のトップクラスの装備で、これまでのキャップダメージ程度を少し上回るくらいの感じじゃな。計算式を見直したというだけあって、さすがにキャップが外れても破天当時のような爆発力は得られぬわ」


画像「あの頃はすごかったっすからねー」


画像「破天終盤の頃で、今より100も知力が低かったにもかかわらず、まれに3000超のダメージが出ておったからの。それが争覇で一時2200までキャップで押さえ込まれ、それではあんまりだると修正案を送り続けて2900まで改善されたわけじゃが・・・覚醒の刻に入った時点で何もいじらずに使った煉気掌の最大ダメージは2940ほどじゃったわ」


画像「キャップがはずれた、という事実は確認できましたね」


画像「劇的な変化、ってわけにはいかなかったみたいっすけどねー」


画像「なに、この点はプラスに考えてよかろう。今までと変わらぬということは、今後レベルアップと技能覚醒によって確実に威力は上がるということじゃからの」


画像「前途は明るいということですね。では実際にはそれがどの程度期待できるものか、次の議題にいってみましょう」













覚醒議題2:技能覚醒




画像「今回の目玉要素の一つっすねー」


画像「奥儀も含む特化技能の中から3つまで選んで成長させられるわけですけど、当然渚様は・・・」


画像「迷うことなどない。《煉気掌》を第一に選択したわ。他の二つは、まぁ適当にの」


画像「で、こちらが少し育てた状態、ですか」


画像



画像「威力と命中力、とあるっすねー」


画像「レベルが1つ上がったので、さっそく得たポイントを使って威力を2段階上げてみた、結果・・・」


画像「上がりましたか?」


画像「正直誤差の範囲内じゃな」


画像「あらら・・・」


画像「が、瞬間的に最大ダメージ3040を叩き出した。ゆえに、威力は確実に上がっておる」


画像「じゃあ、最大まで成長させたらとても楽しみなことになりそうですね」


画像「そのとおりじゃ」














覚醒議題3:六極砕破




画像「テストサーバーの時にもちらっと話題に出しましたけど、威力と消費気合が調整された具合はどうでしたか?」


画像「良好じゃな。消費気合のことは前にも言ったとおり、固定になったことで使い勝手はよくなった。威力の方も、テストの時点よりも上がっておったの。大雷〜イザナミなぞに行ってきたが、《昇気方術》が貯まった状態の二重周天で5000以上は出ておったの」


画像「渚さんは妖刀を持たない人っすから、《錬星法》の効果を加えたら5500くらい行くかもしれないわけっすねー」


画像「それじゃあ、覚醒したら6000いきますね」


画像「申し分ない数値じゃな。それだけ出れば、主流の物理アタッカーどもと比べても遜色なかろう」


画像「では、まだまだ議題は尽きないところですが」


画像「今日のところはここらでお開きっすね」


画像「待て、もう一つだけ・・・」


画像



画像「これが、新しいダンジョンのボスドロップ解体材料らしきものによる新しい生産品の服じゃ」


画像「珍しい色合いの服ですね。けど、これは・・・」


画像「色があれなんでわかりづらいっすけど、巫女の服っすね」


画像「残念ながら新グラ装備ではないようじゃな。しかし、陰陽師が着てもこのグラになるため、そういう意味では珍しいじゃろう。色もどの染料でも出せないこれ専用のもののようじゃからの」


画像「こんな感じの装備が他にも実装されてるんすかね?」


画像「わしとしてもそこが知りたい。特に武器などは、わしの予測では見た目普通でも視覚効果が特殊なものがあると踏んでおる。どんなものがあるのかだけでも知っておきたいところじゃ」


画像「まぁ、作れるようになるのは当分先のようですけどね」


画像「その話はまた次回っすねー」




 ―――――




 次回は強化石と、新たな強敵がひしめく新ダンジョンに迫る!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨日は本当にありがとうございました(''
これで安心して他のキャラに現を抜かせます…w
程よく上がってくるといらぬ欲が出てきて
あれもこれもとなるのが困り所ですねー
ではまたノシ
異月
2008/12/20 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
覚醒の刻 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる