琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙人&そーへー

<<   作成日時 : 2008/11/26 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今や琥珀流の二枚看板、仙人渚と、そーへー海。いまだに潜在Lvは隠居の方が高いが、このままのペースなら年内に名実ともに海がナンバー2の座につきそうだ。




画像





仙人・琥珀渚 潜在Lv296

生命 4202(+探検200=4402)
気合 2720
知力 606(丹込み、+探検20=626)
器用 292(丹込み)
魅力 330(丹込み、+探検20=350)
風属 340(丹込み、+探検20=360)
防御 680(丹込み、+探検20=700)

 前に比べて生命力と、特に防御力が格段にアップした。結界・四を張っていると硬いこと硬いこと。雑魚の攻撃ではビクともしない堅牢さを得ることができる。破られるけどナー。知力はとっくに付与限界を超えているのでちょっとずつしか上がらないが、これに関してはレベルキャップ解放の時に一気に上がることが期待できる。魅力は下がった・・・普通の陰陽師ならあるまじきことダナ・・・。風属性は低速対策なのだが、この程度あっても普通に喰らうんだ。器用さはもう少し上げておかないと、逆にレベルキャップ解放でレベルが上がった時に4倍をキープできないかもしらん。
 かなり限界ぎりぎりまでスペックアップをしてきたが、まだ色々と上げられる要素はあるな。とりあえずこの状態で、覚醒の刻を待つとしよう。



そーへー・琥珀海 潜在Lv115

生命 4669(+探検80=4749)
気合 2619
攻撃 734(丹込み、+探検20=754)
防御 700(丹込み)
器用 261(丹込み)
知力 300(丹込み)

 さすがに潜在Lvに開きがあるから、仙人に比べると探検系の能力が寂しい。状況によって装備を変えて器用さを上げたりもするけれど、ボス戦用の本気装備だとこんな感じ。器用さが低めだからダメージはいまいち・・・けれど攻撃には耐えるし、気合回復速度もそれなりで回復技能も使いこなせる。あれこれ動き回って徒党内のバランスを取るというスタイルにはこれくらいが良い。
 こっちはまだまだ突き詰められる部分があるが、あくまで2番手・・・当面はこれ以上大幅な強化はできないであろう。覚醒の刻までにどれくらい潜在Lvを伸ばせるか。






 覚醒の刻に関する新情報が出てきた。

 何と言っても注目すべきは、ダメージキャップの撤廃。これに関しては実装当初、わしも随分と各所に書き込んで撤廃を訴えたものだが、今になってようやく実るようだ。全ての技能に適用される以上、わしだけの有利になる要素ではないが、レベルキャップの解放を合わせて素敵な数字を目にすることができそうな予感がする。

 特化間バランス調整の主役は忍者。九州時代で全盛期を迎えた暗殺が若干の弱体を受け、忍法に大幅な改良と、忍術に若干の強化が加えられるようだ。これで偏りまくっている各特化の人数に変化があれば良いが。他の修正も、まずまずそんなものだろうといったところか。個人的には僧兵をもうちょっといじってもらいたいような・・・まぁそれはいいとしよう。

 目前に迫った大型アップデート。また楽しませてくれることを期待する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙人&そーへー 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる