琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS たまの機会に

<<   作成日時 : 2008/06/14 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やはり朱色直衣よりも、豪華な出衣の方が見た目的に気に入っているので、前にできた服を売りに出してさらに量産を重ねる。

 防御84、89でそれぞれ鍛錬1という本命ができたものの、いずれも入魂2回止まり、ヤレヤレだ。それ以下の性能ではまずまずのがいくつかできたものの、自分用にできそうなのは結局、防御78生命240魅力7となった1着のみ。いやはや、前に作って今着ている防御83生命240知力6のやつはなかなか神懸った逸品だったようだ。とはいえ、防御−5くらいならば許容範囲なので、もうこれでいこうかの。材料の切れたことだし、作った分をある程度売らないともうお金もないことだし。






 で、服ができたらそれに入れる石が必要なわけで。知り合いは大半が東西戦に行ってしまっているので、一人ぽつんと勧誘待ち。

 東西戦の陣が終わり、主だった知人衆ももう落ちていった深夜過ぎになってから誘いが来た。久々のイソノックだ。

 3アカ連れてきてた人が1キャラノック用にして、密教で2戦とも参加。わしは後半組。2度やって、いずれも一度旗折れしたのみで2戦目に撃破。もうジンクスは完全にないようだ。むしろなんであの時あんなに負けっぱなしだったのか・・・。

 イソノックにいくとさすがに陰陽符の消費が激しいこと。40枚も使ってしまった。で、2つ手に入れた大地の宝珠はいずれもハズレ。これで1/8か・・・1徒党に0個の可能性もある確率だのぅ。まー、この日声をかけてくれた知人は17連続ハズレ中のようで、それに比べればというところではあるが、別の知人の中には5割近い的中率を誇る人らもいたりで・・・いやいや、なかなかに不思議な世の中だ。あまり行ける機会がないだけに、たまの機会に当てておきたいところではあるのだが。




 今現在のスペックが丹込みで・・・

 生命4120(+200)
 気合2620
 防御635(+4)
 知力581(+20)
 器用290
 魅力330(+20)

 服に神秘石を入れればここから防御が5下がる代わりに魅力が22上がることになる。武器を交換すると、知力が50下がる代わりに魅力が35上がったりもして、状況に応じた使い分けも可能だ。防御力はあとは探検耐久に全部振れば目標値に至る。大分満足のいく性能に近付いてきたと言えよう。

 結局のところ当面入手すべきものは繰り返し言うように2つ。高千穂の神秘石と、友好27000を超えて購入できるようになる帯だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまの機会に 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる