琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS お狐さま

<<   作成日時 : 2008/06/12 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎年恒例の、東西対抗合戦が始まった。今年はちといつもとは違った趣向のようだ。



画像




 さっそくいくらか参陣して、このようなものを報酬としてもらってきた。

 頭には狐耳、さらには狐の尻尾、そして手にしているのは変化の葉の枝。お狐さまセットだ。この他にも、狸セット、犬セット、猫セットがある。

 変化の枝は使ってみると・・・



画像




 こんな姿や・・・



画像




 こんな姿になってみたりする。街中を狸と狐だらけにしてみるのもおもしろい。全員が変化してたりすると非常にシュールな光景になると思うが・・・。




 今回の東西戦では、武将は全て狐と狸の変化であるという設定の下、変化をテーマとしてミニイベントがちょくちょく戦場で起こるようになっている。それ自体はおもしろいからいいのだが、戦闘中にメッセージログが大量に流れるとのことから大方には不評のようで。確かに頻繁に流れるのは鬱陶しい。

 東西戦に合わせて強化されたという武将ともやってみようと思ったのだが、前線が既に全て落とされていたので、後詰まで行かなくてはならなくなり、そうなってくると配布装備では能力的にまずきついわけだ。結局、後詰副将の上杉景勝に数度挑みながら敗退を重ねてきた。装備が劣るなら腕でカバーしてみせろとは言うものの、さすがに限度というものがある。特に宝玉がないため大幅に下がっている生命力に関しては如何ともし難い。





 さて一方で島津の友好上げは・・・・・・あまり進んでいない。まったく先の長い話よな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お狐さま 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる