琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 疫病神

<<   作成日時 : 2008/05/25 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 誘われないのは、まぁ、昔っから変わらないことだから今さらなんだがの・・・休日の朝から晩まで12時間勧誘待ちとかいつものことだし。

 党首は・・・まぁ、他にどうしようもないから、してきたけどの・・・・・・結果は・・・・・・。




画像





 2日続けて党首してイソ行ってる図。

 さて・・・ノックノック言ってる人達は3丹あれば何回イソを倒せるものなのだろうの・・・。

 わしは・・・・・・0回。

 そりゃ昔から黒雷に水神王にと、勝てずに詰まる敵はいくらでもいたものの、皆がノックノック言ってるような敵にまるで歯が立たないというのは・・・。

 こうなってくると神秘石云々よりもプライドの問題になってくるな・・・いや既にプライドどころか形振り構わず勝てる構成狙って密教入れて暗殺アタッカーに頼ったりしてるのだが・・・まだ足りないのか? 知人の希望職無視して勝てるキャラで手伝ってもらって、それでいいのか・・・・・・。




 以前行った時もわしが本体組に入って2連敗した後入れ替わったらあっさり勝ったり、党首をしてはこの有様で・・・他にもあれこれあって自分が疫病神な気がしてきた・・・。

 それとも単に、わしが雑魚なのか・・・自分ではデキる奴と思ってるだけのただの勘違いヤロウなのか・・・ああ、どうせ弁才天は金剛上がりだ・・・佐賀城の晶に早い段階で勝ったのは少し自信になったつもりだったが、あれも所詮はわし以外の6人の手柄に過ぎないわけだ・・・・・・そう、きっと高齢化社会も地球温暖化も全部わしが悪いのだ・・・・・・・・・



































 ふん、らしくないな。大言壮語がこのゲーム内でのわしのキャラだろうに。

 不遜をこそ美徳とし、謙遜を捨て去った唯我独尊の仙人様が、このまま負けっぱなしで終われるわけがなかろう。

 今日勝てないなら明日勝てばいい。たとえ誰を巻き込もうとも。


画像



 自分本位で結構、目的を遂げるために手段を選ぶ良心など持ち合わせてはいない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^「くたばれ物理至上主義」の記事に関してなんですがまったくその通りw
武芸もってる私が言っても説得力ないかもですがやっぱり誘われないけど、陰陽が1番好きっすw(ちなみに1st武芸、2nd陰陽道です♪)知人と最近狩り行くのですが

「アタックで行くなら武芸でwもしくは盾だったら刀鍛冶で」と言われますw 武芸で入ると勧誘希望マーク出さなくても5分くらいで誘われたりしますが、陰陽だと生産しながら勧誘希望だして10時間対話こない。。。みたいな><(琥珀さんに党首やれって怒られるかもしれないですが^^;)まあ、そんな勇気はあまりなくwひたすら生産→TDみたいなw
とりあえず、今日「千紫万紅」(陰陽道の単体術)覚えたので少しはマシになるかなー^^;って感じです。琥珀さんには頑張って欲しいです!琥珀さんの記事は昔から読ませてもらってますが、黄泉クエで目標である大雷、イザナミを倒したじゃないですか^^時間をかければ琥珀さんは勝てますよ^^特に仙人琥珀さんの活躍は陰陽師(特化は違うけど)キャラが好きな私にとって勇気を与えてくれます^^次の記事も楽しみにしてますね♪
覇王の一陰陽師沖田
2008/05/26 00:27
琥珀さまへ

荒らしたりですとかそういう気持ちは一切ございません。
でも、あまりに今までの琥珀さまらしくない日記なので記させて下さい。

琥珀さまとは長い間の知人だと思っていますので素直に書きますね。
苦言になってしまうかもですが、本当にごめんなさいね。

>それとも単に、わしが雑魚なのか・・・自分ではデキる奴と思ってるだけのただの勘違いヤロウなのか・・・ああ、どうせ弁才天は金剛上がりだ・・・佐賀城の晶に早い段階で勝ったのは少し自信になったつもりだったが、あれも所詮はわし以外の6人の手柄に過ぎないわけだ・・・・・・そう、きっと高齢化社会も地球温暖化も全部わしが悪いのだ・・・・・・・・・
>以前行った時もわしが本体組に入って2連敗した後入れ替わったらあっさり勝ったり、党首をしてはこの有様で・・・

社会と地球温暖化はともかく…。
ご自分でおっしゃているように、それが総てをもの語っているのではないでしょうか?
裏技をしてクリアしたとブログに書いている時点で疑問が大きいです。
正攻法で弁才天を倒せない時点でイソタケルは難しいかもです。
菫♪
2008/05/26 08:17
例えばこれまでの私が琥珀さまとご一緒した経験で、問題は…
薬師さまの時に回復をしないで呪霧ばかり。
陰陽さまの時に補助をしないで掌や攻撃ばかりする。
(武士さまと僧兵さまについては長くなりますので、この場では割愛させていただきます)

とどまるところ、つまりは 
徒党内で今必要な技能 < 琥珀さまが自分で今したい技能  なのだと感じます。
空気と状況を読めないで、後者はボス戦では致命的にNGなのです。
徒党内でその瞬間に必要な技能を言われなくても実践している、それを人は普通のスキルと言います。
今一度ご自分で反省してみてはいかがでしょうか?

先日私が回復穴埋めで呼ばれた時でも、絶対的な火力がなくて倒せなかったのです。
決して琥珀さまが何度もおっしゃっていたアルゴではありませんでした。
菫♪
2008/05/26 08:19
ちなみに私が3丹でイソノックするのなら最高で6回、最低で3回クリアでしょうか。
私自身は融通がきかなくて、腕もなくて下手だと思っています。
でも、初めて組む方には、話し合いで詰めて自分の役割を必ず覚えて、徒党内の皆さんにも聞き覚えていただいています。
攻撃のときは最速で敵を倒す、回復の場合は自分が死んでもみんなを死なせない。
それを実践しています。


>今日勝てないなら明日勝てばいい。たとえ誰を巻き込もうとも。
>自分本位で結構、目的を遂げるために手段を選ぶ良心など持ち合わせてはいない。

最後に……正直言うと、そういうお考えだから誰も協力しないのですよ?(;;)
菫♪
2008/05/26 08:20
どんなに言葉を尽くしても、仙論も僧兵もアタックで暗殺と武芸に勝りません。

でも、メインアタックでイソノックしている仙論さまや僧兵はいますね。

回復も薬師さまと仏門さまには勝りません。
盾も鍛冶さまと武士さまには勝りません。
僧兵で敵を釣っても鍛冶・武士さまの加護に守られるのです。

皆で同じ目的をクリアするから楽しい、のではないですか?
菫♪
2008/05/26 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
疫病神 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる