琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS くたばれ物理至上主義

<<   作成日時 : 2008/05/23 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 いいことがない時というのは、徹底していいことがないもので・・・・・・最近テンション上がることがない・・・。



 狙ったドロップは尽く出ないか、出てもわしのところには来ないかのどちらか。まだ行ける人の少ないとある場所で一攫千金狙いの狩りをして、ブツはそれなりの数出ているのにわしは一つも取れない。ドロップ狙いの狩りはハズレを引くことも止む無しとはいえ、実利がないまま時が経つのは虚しいものよ・・・。



 島津の友好を27000まで稼ごうにも、これはさっぱり誘いがない。ようやく府内城へ行ったものの、真に強敵たる立花道雪に辿り着く前にァ千代にぼろ負けして先へ進めず、1ノックにすら知人以外からはほとんど誘われない始末だ。今やっとこ1万を超えたところで、先が長い・・・。



 昨日から始まった上覧武術大会は報酬狙いで参加。これで勝てないのは、まぁいい。徒党での対人とか久しぶりであるし、味方徒党の構成も対人向きではないので勝率が上がらないのはある程度仕方ない。盛り上がっているのは非常に良いことであり、楽しくもある。



 最大の問題は、高千穂の第二ステージ、神々の森のイソタケルだ。これを倒すことで確率で手に入る高千穂の神秘石が、今まず一番にほしいものであり、持っている人は既に5個6個と手に入れている。イソノックと呼称されるこれの流行に乗じるために禁じ手を使ってさっさと高千穂河原の弁財天を突破したのだから、今の内にがんがんやって目当てのブツを手に入れたいのだが・・・・・・・・・かつてないほど、清々しく誘われない。しかもこっちから売り込みに行ったら、陰陽いらねー、で断られましたよ。(実際はそんなに直接的でなく、物理アタッカーのがいいので、と言われたのだが要は同じことだ) そういう風潮を感じ取ってはいても実際に言われると腹が立つもので・・・最近あまりいいことがなかったのと相まって、今ちょっと機嫌悪い。腸煮え繰り返る・・・とは言わないものの、腹の底辺りがむがむがする感じだ。



 はぁ・・・・・・暗殺様とか武芸様とかシネバイイノニ



 回復はよく募集してるんだよの・・・イソタケル。で、小賢しくも呪屋の方で誘わせて仙人を割り込ませようと目論んでみたが、上記と同じ理屈で失敗に終わった。呪屋は知人と行く際のノック要員だから突破させるわけにもいかず、あまり積極的に動くこともできんし。

 二流の暗殺よりも仙人の方が強い自信あるのにの・・・実際には野良では三流でも暗殺の方が他より持てはやされるもので、ほんと、あれ・・・・・・クタバレ物理至上主義。




 結局いつものように、行きたいなら党首しろ、という話に行き着くわけだが・・・・・・なんか、ずっと“待つ”方のスタンスでやってきただけに、それをするのはなんか負けたような気がするではないか・・・。それに最近野良だと装備や技術に問題のある人も多くて、そんな人を1人でも引いてしまった時、他の12人に対して負うべき責任とか重いな・・・。親しい面子で掻き集めるのが一番確実だが、しばらく上覧武術会があるから時間取れそうにないし、ほんと、うまくいかない時ってのは何をやっても・・・・・・。



 確実に優遇特化の部類に入るはずの仙論だが、誘われない度合で言えばむしろトップに近いんじゃないかと思うヨ・・・・・・誘われる時は大抵、他にいなかったから候補に挙がった、って感じの時だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の鍛冶に比べたら・・・
鉄鍛冶誘われなくてソロで60まで上げたのもいい思い出・・・

2008/05/24 17:23
お気持ちはわかりますが・・・。
焦らず、プレイなさるといいのでは?
ただ、党首やる事が負けたような気がする
と、言うくだりが気に入りませんね。
私も誘われる方ではないので、自ら党首して
自分を鍛えてきました。まず、自ら動いて鍛える
事をお勧めします。

2刀武芸の先駆けさんヘ
2008/05/25 10:40
ま、あれですよ・・・
弁天すら誘われずのうちにくらべれば〜・・・
ま、雑魚からなんだけどねw
雑魚〜のときはどうやって補足文書けばいいのか思案中。
いっつも高千穂誘われるときって、うち以外イソノか弁天ノックで、うちだけ雑魚沸き要員みたいな誘われ方だから、フラグ立てさせてー・・・といいたくなるけどいつも却下される・・・
タスケテw

2008/05/25 11:09
ちょっと連投でごめんだけど追加。
上覧でてるんだ(’’

2008/05/25 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
くたばれ物理至上主義 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる