琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 争覇の仙人

<<   作成日時 : 2008/02/29 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 昨日に引き続き、テスト関連の話。今日はさらに仙人に絞って、新要素に絡むあれこれを考えてみよう。




 まずは各技能に関して、新たにわかったことやさらに細々思うことを。


真理5:昇気方術
 自動周天法、とは昨日言ったが、従来の「周天法」が属性差による威力低下をなくすとあるのに対して、こちらは抑えるとある。つまり完全ではないということだ。また「周天法」には無属性術の威力を若干引き上げるおまけ効果があるのに対し、この技にはそれはないようだ。狩りなどで属性術を多用する場面では重宝しそうだが、ボス戦では引き続き「周天法・極」の使用が検討されるだろう。


真理5:四維山水
 これはもう完全に「万雷」に代わる技能と言えよう。威力的にも万雷を上回る。消費気合から考えるに、陰陽道の「轟雷」には劣るかもしれない。仙論、召喚が狩りで主に使う技能といったところか。


真理5:黒道凶禍
 敵の物理耐性低下。▼はつかない状態異常だが、効果時間はあまり長くないようだ。ダメージ上限そのものは上がっていないようなので、わかりやすく言えば、強力な防御呪詛とでも言うべきか。とにかく、煉気掌と併用するには丁度良い技だ。またこれ自体の攻撃術としてのダメージもなかなかである。


真理5:錬星法
 刀剣装備という新たな道。追加ダメージの数値は、刀の攻撃力の2倍程度だろうか? これはまだいまいちはっきりわからないのでいずれさらなる検証が必要だが、これによって色々悩ましい点が生じている。詳しくは後述。


仙論5:凶方無卦
 暗黒+低速。いずれも暗黒・四、低速・四相当だとすればかなり強力であるが、果たしてどうか。ただどの程度の呪詛であれ、有用な技能であることは間違いない。


仙論5:六極砕破
 威力は素の状態で「五雷法」よりも300ほど上。「大周天」のみで3000を超える。「周天法」+「大周天」では試していないが、3500以上は固いと思われる。




 奥儀に関してはまた別に考える。対人戦で使用できない上、使用間隔が長いため充分な検証ができていない。レベル2の付与・呪詛に関しては特に知りたいところではあるが、実際に色んな状況で試してみないとこれは難しい。








 さてこれらを踏まえて、今後仙人には大きく分けて2つの課題がある。


課題その1
 潜在能力。っていきなり上記の技能と関係ないし!
 ただ、新たに追加された潜在能力から、これはほしい、というものを抜き出していくと、最低でも潜在Lv150はほしい。現在Lv93・・・残り57となった。今のままだと100丹くらい? ふぅ・・・・・・。争覇に入ったら熟練度の獲得値が増えるとはいえ、できれば今の内に可能な限り稼いでおきたいところだ。

課題その2
 装備。まず服を新調するのは前々から言っていたことなので当然のこととして、他も袋以外は最終的に一新することになるかもしれない。一つ不思議なのは、陰陽師の新生産品の中に「帯」が一切なかったのだ。果たして、上位の腰装備は存在するのか、まったくないのか、それとも別の職に移ったのか。生産関連の情報はまだあまり集まっておらぬからの。
 最大の問題は、武器だ。先日完成した神護棒が最高の武器となるかと思ったのだが、新たに刀剣装備可能になったことで少し揺れている。
「錬星法」がなかなか良技能であり、刀装備というのに憧れることもあって、新たに妖刀を選択するのもありと言える。しかしその場合、買い剣術極意の恩恵は受けられず「煉気掌」の威力は半減してしまう。しかしボス戦に関してはそれを補うべく「黒道凶禍」という新技があるため、一つの道としてはありということになる。雑魚戦では打棒、ボス戦では妖刀というのが理想か。
 実にお金のかかりそうな話だ・・・つまりこの課題において重大なのは、お金だ。


 結局行き着く場所は同じだの。潜在稼ぎとお金稼ぎ。これがどこまで行っても決して裏切らない確実なものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
一番大事な検証してないぞ。
『戦闘後にランダムで耐久が減る』
後衛でも鍛冶の武器でも減るようになるし、耐久0%の装備は修理も出来ない。
さらにお金がかかるぞ〜w

別途業務連絡
三國志するのか?
部曲人数が上限に達したのでPOしてなかったみたいなので、副長権限により強制脱退(藤さん、琥珀さん、破羅妨さん、楯さん、よって藤さんと破羅坊さんに連絡してくれるとうれしい)させてもらいました。
またするようになったら連絡クレ、部曲に再登録する。

2008/03/02 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
争覇の仙人 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる