琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙人再臨計画

<<   作成日時 : 2007/12/17 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 国を挙げての妖魔陣挑戦が突発的に起こった中、そこで竜の涙1個と金剛石1個を獲得。あまり乗り気ではなかったのだが、思わぬところで棚から牡丹餅であった。




 武芸からぶしどーへ・・・一つの大きな目標を掲げることで、しばらく停滞していた信長の野望オンラインへの意欲を強めたこの数ヶ月、すっかり侍でのプレイが多くなり、潜在能力レベルも基本でLv90まで達した。目標はLv100までなのだが、ここらでそろそろもう一方へ力を注ぐことも考え出している。むしろ、こっちこそ自分にとって本来メインとなるべき・・・。



 というわけで、再び仙人がメイン格をなるべく、色々動き出している次第である。まずは装備。

 今までは、ただひたすら知力のみを上げてきたが、ここへきて、やはり物理攻撃には器用さが大事という事実に行き当たり、知力+器用装備の作成に取り掛かることにした。本来なら基本器用がそれほど高くない仙人では難しかったのだが、ここへきて「長期プレイ推奨サービス」が始まり、それによって初期振りをいじれることとなった。一部を器用さに映し、装備も強化すれば・・・まずは器用さをLvの3.4倍まで上げることは容易となる。

 もう一つそれを可能にした要素が、茶会。また茶会をすることで、ついに知力26という茶器を生み出すことに成功した。これによって丹を含まない素の知力が楽に500を超えられるようになった。

 最終的に目指すのは、知力500と器用さ240の両立。とはいえ、ここに至るのはまだしばらく先の話。それというのも・・・・・・





 争覇の章!


 いよいよ破天に次ぐ拡張パックの発売が間近に迫ってきた。様々な変化の中には当然、新規グラフィック装備の追加も含まれるであろう。よって、見た目を左右する頭、胴、武器装備のアップグレードはそれまで保留だ。

 久々に燃えてきたので、この日記も連日更新を再開できるよう努めよう。作成中の袋装備を完成させるのに宇宙の雫を手に入れようと思うので、その経過と、これから1日1つ、争覇の章に関する新要素について思うところの適当に語ってみるとしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙人再臨計画 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる