琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 部曲

<<   作成日時 : 2007/10/03 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 色んなMMO経験者が部曲内にいて、飛び交う専門用語に多少混乱ちゅ(笑 モブとかバフとかとっても標準的らしいことさえ最初は何のことかわからなかったゼ。





>宮さん・・・是非とも作っておくれ。

>藤さん・・・最初はもっとこじんまりしたのを想像してただけに驚いたさ。会話を拾うのが大変だ。

>飛さん・・・そっちも呉かー。良ければこっちの部曲にくるかね? 人数多くて賑やかじゃい。





 ぼちぼちレベルが上がってきたようだ。操作にも慣れて・・・・・・きた? 徒党で行動すると明らかにワンテンポもツーテンポも動きが鈍いことを実感する。わしが行動を起こす頃には敵はもう死にかけだったり、余計な敵の気をひいて勝手に死んだり、やれやれだ。とりあえず、標的を素早く的確にタゲることからだ・・・。

 そんな足手まといもーどで寄生しながら、部曲の人達と徒党推奨のクエストをいくつかこなしてみたり。また徒党推奨じゃなくてもとても一人じゃ危険過ぎて行けないような場所に行くクエストもあったりする。一人で行動してる場合、襲われて逃げ切れなかったらほぼ確実に死ぬなぁ・・・こっちから仕掛けてさえぎりぎりなだけに。やはり布装備の武器は一人で戦うのには向かぬ。

 色々やってるようで例によってのんびり、まだ総合レベルで16だったり。他は・・・

練丹Lv16
攻撃Lv10
木材採集Lv16
木材加工Lv13

 こんな感じ。そろそろ採集と生産を一気にやって総合レベルを20にしてしまうか。

 あと、快適な操作にはゲームパッドがほしいところなのかの? だとしたらPC用のパッドを買うのと、PS2のコントローラーが使える変換機を買うのとどっちが良いか・・・ま、快適なプレイ云々を言うならやはり何よりもグラボ何とかしないとどうにもならないわけだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
俺的には、PS2のほうがいいと思うよ!!
なんだか、他のUSBコントローラーだと、不具合とかあるみたいで…
素早くタゲる方法、俺もなんかないかなーって思ったんだけどさ、信長と同じく、ターゲットを絞れるやり方に気づいて、徒党戦とかやる時は、攻撃可能PC/NPCに設定して戦ってるよ!

2007/10/03 17:34
練丹だとタゲはとにかく慣れるしかない。
徒党の人をタゲるなら、左上に徒党メンバー表示させてるなら、その名前をクリックすると自動的にタゲルことは可能。

2007/10/03 22:48
この前クエで組んだ人が言ってたけど、おすすめは、PSオアPS2用ををコンバーターで変換するよりも、パソコン用のXBOX360型コントローラーがいいみたい。どうも一番変換ミスがないみたいね。
同じマイクロソフト製だからな?どのPS用コンバーターよりいいといってたよ。
うちは、近くの家電量販店でディスプレー触ってみたけど、反応も良くて、変換ミスもまったくなくて確かにいいと思ったな。

2007/10/03 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
部曲 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる