琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS ロード・トゥ・大雷

<<   作成日時 : 2007/08/22 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 vsシリーズを始めた時に掲げた目標は、打倒大雷。長いことそこへ至ることはなかったが、ようやくその時が目前に迫った。

 知人の火雷退治の手伝いに行ったついでにイザナミ宮をうろつき、ついでなので黄泉の穢れを倒して大雷戦へ向けて前進しようということに。寝かせたり狩ったりしながらてくてく突き進み、目的地へと辿り着く。その日は全員セカンドサードキャラでの出動だったのだが、きっちり勝利。ただ、その時点では目的のアイテムは半分しか手に入らなかった。

 また次の日、今度は半数の面々がメインキャラを引っ張り出して再び黄泉の穢れに挑む。そうしたらいきなり脱力の舞3連発の極悪アルゴに当たって壊滅。侮れない敵である。続く2戦目も脱力の舞から崩壊。3度目の正直で脱力の舞を使い黄泉醜女を沈黙で封じ続けることに成功し、撃破。結果として、前日の分と合わせて大雷への挑戦権を2回分得ることに成功した。

 さぁ、いよいよ次は大将戦だ。どうにかして知人内に大雷打倒に成功したキャラができれば、あとは順番に回していける。とは、わし自身も以前呪屋で挑んで3連敗しているし、知人のスーパー徒党でさえ2連敗してまだ倒せていない強敵だ。気合を入れて挑みたいところである。

 かつてはここらが限界と思ったこともあったが、今のわしと知人一同の能力からすればイザナミ打倒とて・・・・・・ふぁいとだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロード・トゥ・大雷 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる