琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ

<<   作成日時 : 2007/01/10 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何やらちょっとサボってたり。今週は脱党首状態で楽々だ。

 日曜は久々の星野山地下七階。序盤は良いペースだったのだけど7体になったところから大苦戦。結局6番目の敵に3敗したところで撤収。んーむ、煉気掌を主体にした新戦術はここではいまいちだの・・・星野山の敵は基本的に物理泣かせに固い。守護もあるから、ここでは昔ながらの術主体戦法の方が効果的なようだ。

 月曜は扶桑の森、珍しく誘われて行ってきたさ。2丹狩りしてたっぷり熟練度を稼ぎ、上級豪華染料・改までげっと。ほくほくではあるのだが、ここ数日で頭装備の耐久度が激減。できれば宝玉枠7以上の装備が出回るまで買い換えずに行きたいところなのだが・・・はて、もつかの?

 火曜は涼の方で星野山地下七階のリベンジへ。5体はスムーズに終えて、6体目でまたもや苦戦して1度敗走。2度目もひたすら苦労させられたが、何とか持ち直して撃破。そして白の番士、1戦目は押し切られて敗退。2戦目は・・・・・・久々にきた、かつてない死闘。構成上、術止め役が1人しかおらず、しかも守護されまくるので、1人倒しては蘇生、1人倒しては蘇生のエンドレス状態。何度も何度も全滅しかけながら、その度に立て直して気がつけば薬も切れた。そこで・・・それまで太極陣で1体ずつ倒す戦法から、全体術でひたすら押す戦法に切り換えたらこれで大成功。回復する間も与えずがんがん削る。陰陽道の全体押しは完全全体さえ警戒しておけばかなりいける戦法かもしれない。ただ時間をかけすぎたため、あと一発というところで残り2体には脱兎されてしまった。が、勝利は勝利。陸海空のダンジョンでは2時間バトルが負けになるらしいという話を聞いていたので、もしかしたら旧来の敵も、と心配されたが、どうやら大丈夫だったようだ。2時間の死闘はこれで4度目か・・・たまには楽しいものだ。



 ところで、陰陽の新生産の最上位の一つに、「神代之衣」というのがあるのだが、その材料の一つに「根の国の輝石」というものがある。で、情報が正しければこの輝石とやらの入手方法は・・・・・・根の国にいる八雷7体(黒雷、伏雷、鳴雷、若雷、析雷、土雷、火雷)それぞれが落とす固有ドロップ(黒・伏・火は何度か倒したが見たことすらない)を解体して出てくるアイテムを合成することで完成する、とか・・・・・・。

 ・・・・・・・・・無理!

 どんな廃人仕様だそれは・・・。よほど特殊な見た目じゃなければ作る価値はないな・・・まさに神の衣に相応しいグラでなくては。そう、例えば大物主やイザナミになれるとか! いや、なりたくもないが。

 でもまぁ、空2を完全クリアするにはイザナミ打倒が条件だそうで。さすがは上級者向けダンジョン・・・そろそろ限界を感じてきたさ・・・。誰か大雷>イザナミに連れてって・・・。

 これ以外にも、最上位装備には何々の秘伝書とかが必要で、作るだけでも大変そうだ。こういった特殊材料が鉄砲の設計図みたいに何度も使えるものであることを願う(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれこれ 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる