琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 需要=呪屋>>>>>仙人

<<   作成日時 : 2007/01/27 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日。渚で4時間希望出してて一声も無し。涼で希望出さずに10分で誘い有り。何だこの差は・・・・・・。

 今日。希望出してる渚の横で荷物移動してた涼が出してから10分で誘われる。そのまま2丹余り扶桑の森に行ってきたので一気に経験稼いで残り9千万を切った。あと5〜6丹も扶桑に行けば涼も60か・・・・・・。



 何というか、涼メインで動いてた頃、世は医術マンセーで、薬師だからというだけでがんがん誘われるようなことはなく、むしろぼけ〜っと余っていたような記憶があるのだが、今は希望も出さずに10分も稲葉山うろついていれば誘われるという。

 別に薬師が嫌なわけではない、むしろ薬師のポジションは好きだ。雑魚戦は退屈極まりないが、ボス戦になれば様々な戦術的判断が必要となり、特に回復1の場合は己の行動が徒党の生命線を握っているがゆえに腕の見せ所であり、敵味方のあらゆる行動を観察し、状況に合わせて回復をし、ここぞというところで呪詛や鬼門を叩き込む。己の行動一つ一つが徒党を生かしているという事実によって覚える昂揚感は何とも言えず心地よい。

 が、わしは今仙人でいたいのだ。何と言っても装備にかけている資金が違う。



 それはそうと今日は召喚と組んだのだが、最近陰陽の中で召喚ばかりが人気があるのがわかるような強さを見た。驚くべきことに、式神昇華状態の天狗の術は、抗術を無視する。それゆえに召喚の瞬間火力は、本来火力が売りのはずの陰陽道をも軽く凌駕する。これではボス戦雑魚戦を問わずに召喚が求められるのも無理からぬことだ。

 まー、今のところ周りを見る限り、十分な属性付与をしてる陰陽道もそう多くないようだが。それで式神作るのにお金をかけてる召喚に並ぼうというのも虫のいい話だ。そういう意味では今まで陰陽道は恵まれていたわけで、周りと同じラインに立たされたとも言える。

 仙論? 仙論は昔から最強デス。周りの認識が足りないだけだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
需要=呪屋>>>>>仙人 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる