琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 右手と左手で別の作業をしろ!

<<   作成日時 : 2007/01/13 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんな場所に行ってきた。


画像



 この一枚の画像から導き出されるものは何か。

 というかそもそも本気バトルに行って画像が残っている理由。

 そう、ダブルで出撃だ。

 眩迷の浅瀬に行こうということになって、薬師がいないというから、じゃあ、ということで漣同様にまだ終わっていない涼を出して行くことに。構成は・・・武人・暗殺・武士道・鎧鍛冶・雅楽・密教・呪屋。敵のバーと味方のバーと敵の生命と味方の生命と敵の打撃・術の有無と味方の生存状況と・・・要するにあらゆる状況把握が必要なアタッカーと回復の二重操作。集中力が必要だ。

 馬相手の第1戦は防御呪霧から河童の打撃で涼が3881の生命力を一撃で持っていかれて終了。河童のアッパーは地味に侮れない破壊力だ・・・。2戦目もそこそこ苦戦はしたものの、皆よく動いて撃破。蘇生が2度ほど、完全回復が1度ほど通ったが、まー仕方ない状況だった。

 さて続けて。


画像



 イカ。

 結論から言って、こっちはダメだった・・・・・・。

 第1戦は開幕で鍛冶殿が死亡。そこからの立て直しを計るが、次々と出る死者を蘇生している内に涼に攻撃が集中して旗折れ。第2戦は開幕ある程度安定したものの、じりじりと追い込まれていく内に巫女殿が死んだ状態で詠唱切れ、準備蘇生を通しその後往生からの立て直しを狙ったところで涼死亡、そして全滅。

 やはりこれも、侮れない強さだ・・・・・・。だがとりあえず、漣、涼ともに馬だけでも終えることができたのでよしとしよう。イカはまたそのうち。



 さてこの間は根の国の輝石とかいうトンデモナイ材料について話したが、今度は○○の秘伝書についてだ。各職業の最上位の生産装備を作るために必要なもので、どうやら鉄砲の設計図のように一つあれば繰り返し使えるもののようだ。で、気になる入手方法だが・・・・・・魔龍が落とす龍の骨を2つ揃えて使うと暗黒墨になって、その暗黒墨を2つ揃えて使うと秘伝書になる・・・? あの面倒な魔龍を最低でも4度倒せと? しかもアイテムは取引不可だから全て同じキャラで。ナンジャソリャー! でも、イカこと大海王を倒せば暗黒墨を直接落とすとかいう話もあって・・・はてさて、最短で秘伝書を入手するにはどうすればいいのか。とりあえず、錫杖の秘伝書と縫箔の秘伝書がほしい。

 まー、そんな先のことはおいおいやっていくとして、まずは修得のため、こつこつ採集、と・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
右手と左手で別の作業をしろ! 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる