琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS わし最強?

<<   作成日時 : 2006/12/09 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 きゃんぺーん万歳。ちょっと殲滅速度の遅い徒党でも普通に1000万以上楽に稼げる根の国が素晴らしい。この期間中に涼も渚も60にしてしまおう。


>宮さん・・・確かに気合を全然使わない点では鉄砲鍛冶より勝るのは事実なのだけど如何せん流派技能は通常攻撃並の貫通力しかないのでちょっと堅い敵にはすぐダメージが出なくなるのさ。最大ダメージの計測は全部柔い敵でやったもので、TD・黄泉・根の国辺りだとダメージ半減する。





 さて根の国から戻った後は、こんなところへやってきた。

画像


 ちなみに戦っているのは涼ではなく、漣。超久々の登場である。矢印のところにいるのがまさにその漣である。

 まー、昨日できなかった知人の火雷退治だ。少々時間はかかったが・・・武人・暗殺・武士道・鎧鍛冶・雅楽・僧兵・医術という徒党が完成した。

 まともな徒党は久しぶりだというのにいきなり火雷とかくる辺り、いつもながら漣では無茶をする。だがそこは長年慣れ親しんだ真のファーストキャラ、最も古き武人、まだまだ若いもんには負けんわぃ。回復させる暇など一切与えずに余裕綽々と敵の数を減らしていくわし、己の強さに酔いしれる。いやー、やはり武芸は楽しいな・・・。色んな武芸を他職の立場から見てきて、わしより遥かに攻撃力の高い人もたくさん見てきたが、武芸の扱い方という点においては、わしに勝る者はそうはいない、と自負できる。まー、今日は相方の忍者が気心の知れた相手で連携はほぼ完璧だったのもあるがの〜。

 さて蘇生を1度通した以外は完璧な第1戦、まさかの落とし穴は終盤に待っていた。敵は残り2体、もう大丈夫と皆少し気が緩んでいたか。手始めにやられたのは武士殿、滅却がない状態で挑発し、そのまま張りなおす前に倒される。蘇生して改めて態勢を立て直そうというところで鍛冶殿が霧散を受けて極み消滅、さらに死亡。一時的に盾が完全に機能を失う。そこは切り抜けたのだが、火雷の固定が完全に外れてしまい、まさかの旗直撃。土壇場の逆転劇をされてしまった。

 続く第2戦。今度もほぼ問題ない進行。2度ほど蘇生を通したが、むしろ鬼気の餌になってちょうどよい。が、今回の落とし穴は残り3体になった時にあった。直前の敵が倒す寸前に罰当たりを張り、とどめを刺したわしは瀕死の状態にあった。そのまま次の敵へ攻撃を加えた瞬間・・・・・・反撃死。6枚重ねた鬼気が・・・・・・。とりあえず蘇生してもらって仕切り直し。2の牛鬼を攻撃中にある事実に気付いたのだが、悪霊退散をもらった状態だと、ただの殴りほぼ=四連撃という状態になる。連撃系は退散や槌の追加ダメージ量が落ちるからの・・・単発殴りの方が退散は強いのだ。まー、いい気合節約になって残る敵は火雷のみ。ここからすごいのが、滅殺・極+大往生コンボ。敵が残り2匹になった時点で僧殿はひたすら往生をしていたのだが、これが間髪入れず滅殺を連発できる凶悪コンボになっている。こっちがガス欠になりながら四連撃で1000くらいちまちま削ってる間に、忍者殿は滅殺・極で3000ずつがんがん削っていく。火雷にはわしほとんどダメージ与えとらん・・・。そして最後のとどめは忍者殿に譲って、ふぃにっしゅ。

 いやー・・・昨日はかなり苦戦したからやはり火も強いという印象だったが、こうもあっさり勝利するとやはり火が弱いという評判もそのとおりということになってしまうものだ。とりあえず、涼がハズレなのだ、ということではない、と思いたい、たぶん。大丈夫だ、涼自身がクリアした時も比較的楽勝だった!





 最後は久々の自分ツーショット@イザナミ宮。二人ともとっくに行けるわけだから何を今さらって感じなわけだが(笑

画像


 まー、久々の武芸も楽しかったわけだが、既に老兵の漣はここぞという時に出てきておいしいところを掻っ攫っていくレアキャラということで。某有名ブログの勝ち馬理論からいくと、

「ゆめゆめわしを引っ張り出すようなことは無い様にしてもらいたいものだ」

 というところだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の深夜は本当にサンクス<__>
ま〜ブログには、老兵とか、ゆめゆめとかかいてあるけど・・・
必要なときは問答無用で引きずり出しますよ?w
飛巫女
2006/12/09 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
わし最強? 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる