琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS すかっ・・・

<<   作成日時 : 2006/12/06 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 なかなか知りたい情報が出てこないので、自らテストサーバー行って調べてきた。

 知りたかったのは、薬師の追加潜在。戦闘潜在は全ての職に持久心と勇猛心、それに合戦系のものがない職には合戦系がいくつかと、修羅か剛健のどちらか。修羅は属性付与のダメージ上乗せ、剛健は生命力。それぞれ後衛と前衛で分かれているのだが、微妙にわからないのが忍者、薬師、傾奇者の扱い。忍者と傾奇者はまぁ個人的には、どーでもよいのだが、薬師だけは知りたかった。結論から言って、修羅だった。薬師に、属性術・・・? ああ、あったの、確か。神通霊力にだけ! はい、追加潜在の実用性一つ消えたー。まー、お陰で戦闘潜在、遠慮なく勇猛心に触れるがの!

 勇猛心、耐久力を1下げて腕力を2上げる(ちなみに持久心は逆)。もうちょっと攻撃力があると星野山地下六階のソロ戦がやりやすく・・・。


>宮さん・・・おひさ〜。鉄砲は何が飛び出ても零距離でがんばれば良いのです。必中こそ全てに勝る良技能なのですよ! 乾坤一擲:命中確率・低・・・フッ



 ところでちょっとやばい。腕力服の耐久度が・・・・・・。元々合戦でソロってる時も標準装備にしてた上、最近では星野山地下六階でもソロをしてたので一気に耐久度が減ってしまった。破天になったら新装備で新しい腕力装備を作ろうと思っているのだけど、それまでもつかの・・・?

 装備といえば破天から大鎧系の命中回避補正−4が消えて、命中+2回避−2となる。ひょっとすると、アタッカーの標準装備が具足系から大鎧に移行するかもしれない。大鎧は侍、鍛冶屋はもちろん僧、神職、薬師も装備できるため、使いまわせる装備として人気が出るかもしれない。服に比べて耐久も高いので、僧兵や神典にとっても使いやすい。そしてわしにとっても、漣と涼で使いまわせる腕力装備が・・・これで腕力50装備を目指すか?



 準備無し流派の育成に失敗したー!! これで4連続あいこ出せてないな・・・やれやれ。今の攻撃力じゃ、星野山地下六階の敵の術準備を通常攻撃一発じゃ止められないのだ。攻撃付与付きなら止まるが、開幕の一撃を止められない。だからもうちょっと攻撃力を上げるか、通常攻撃よりちょい強いくらいの準備無し流派がほしいのだ。攻撃力を上げるのは・・・レベル上がるのはまだ先、潜在能力値は残ってない、装備をさらに強化しようにももう付与限界ぎりぎり・・・ということで、準備無し流派が一番確実なのである。TDで1丹かけて殴り続け、最後の調整に流派試練をして、いざ準備消しというところで滑るのはなかなかガクッとくるものがある・・・。

 ま、めげずにまた作るさー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
え?
乾坤一擲って準備つぶす技じゃないのかw
威力大の命中低って準備つぶしにしか使えないと思うがw

2006/12/06 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
すかっ・・・ 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる