琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 新技能こーなー超すぺしゃる〜ぶっちゃけ最近他にネタがない編

<<   作成日時 : 2006/12/04 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 破天実装の翌日発売だったはずのPS3最初の期待作AC4が一週間延期されてしまったので、その間は破天に集中できそうである。良かったのか悪かったのか・・・。

 7〜8割ほど明らかになった新技能の中で、今日は特に注目の技能を改めてぴっくあっぷしてみるとしよう。



強そう・使えそうな技能

真剣勝負(武士道)
崩落の計(軍学)
仇討の刃(武芸)
悪霊殲滅(僧兵)・・・根狩り物理徒党とかすごそう。
阿修羅槍(僧兵)・・・僧兵連撃より強いならすごい技だ。
真言(密教)
八大明王秘呪(密教)
智拳印・壱/弐(僧)
光雨・弐(神典)
三貴神射儀(神典)・・・対人で鉄砲の乱射と一緒にこれをやられたら・・・ガクガクブルブル
神威荒魂(古神典)・・・消費70%以上の技能は使用不可になるらしい。
禁呪・封(仙論)・・・初のつるべ撃ち封じの切り札。
封殺手裏剣(忍法)

 ふむ・・・陰陽と忍者はあまりコレ!という技能はないな。


これはダメだ、な技能

乾坤一擲(武芸)・・・命中確率・低とかなめてるとしか。
狗遁の術(忍術)・・・四身殺法と同じ理屈。
延命術入門/応用(薬師)・・・特化の意義を崩さないでほしい。


強いかどうか微妙だがちょっとおもしろい技能

妖憑依(神典)・・・これが入れば全ての敵に破魔光などの技能が通じる相手になるということで。
宿曜星降(陰陽道)・・・敵の数と戦闘の状況次第では。
練気掌(仙論)・・・準備に叩き込んで術止めに使えるなら。
乱れ吹矢(忍法)・・・数撃ちゃ急所突く確率も上がるというもの。
変幻三段(暗殺)・・・最後の画竜点睛は乱舞以上神魔未満くらいぽい。
超ぶちかまし(鎧鍛冶)・・・準備無しらしいから或いは使える可能性も。

 鍛冶屋と薬師の技能はまだ不明点が多くて評価を下しにくい。


これが何なのか気になるんじゃー、な技能

重ね打ち(忍者)・・・個人的予想では隠れ身から撃つ新技なのではないかと。不意打ちの上位みたいな?
烈震撃(刀鍛冶)・・・攻撃技能?
天狗法力(修験)・・・気になる、超気になる。
薬効強化(薬師)・・・これは自分専用なのか他人にもかけられるのか、そこが気になる。
免疫破壊(薬師)・・・何を破壊するのだろう?
恐慌(薬師)・・・んーむ、何だろう? 今さら脱兎技とか?


 あとちょっとで全部出揃いそうだの。問題は、果たして本実装までに修正が入る可能性があるのかないのか・・・。まー、何がどうであろうと今の特化を変えるという選択肢はわしにはないがの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄鍛冶の発破射撃は気にならないのかw

2006/12/04 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
新技能こーなー超すぺしゃる〜ぶっちゃけ最近他にネタがない編 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる