琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS どーしたものか・・・

<<   作成日時 : 2006/12/24 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 本当に、まったく、これでもかというくらい、今、陰陽は誘われない。

 希望者検索すれば一目瞭然。圧倒的なまでの陰陽と忍者の多さたるや・・・そしてそれに対する侍や鍛冶、薬師の少なさはもうどうにもならぬというか。

 死角無しの磐石徒党を作るのは無理そうだから少々特殊な構成とかも考えてみるのだが・・・・・・自分が3キャラ全て特化四が終わっているからといって、他の皆もそうだと考えることはできぬよの・・・・・・なのでどうするべきかとても悩む。

 例えば盾鍛冶+武士という最も確実な盾コンビができない場合、盾鍛冶2というのは一つの手だがこの場合術止めに不安が残る。そこで出てくるのが刀鍛冶の烈震撃。当然100%術が止められる技ではないが、少なくとも全体完全に当てればほぼ確実に止められる。ゆえに刀鍛冶2や、鎧+刀鍛冶という組み合わせも有効ということになる。が、特化四を終えている刀鍛冶が捕まる保証はどこにもない。

 例えば沈黙を確実にするためサポート役を増やしたとして。高い火力もほしいが回復も疎かにできない時、どちらもこなせる僧兵や召喚を入れてみる。どちらも特化四があれば今まで不足気味だった火力の方を補える。だがやはりそこまで覚えている人が捕まるか・・・仮に覚えていたとしても、この2特化は装備や式符の強さに著しくその強さを左右される。そこらの武芸や暗殺よりよほど頼れる僧兵も存在するが、まったく攻撃をしない僧兵もいる。これまた探し出すのは難しい。

 結局変則徒党を作るのも難しく、磐石の態勢で挑みたくなるのだがそれに則した人材は・・・・・・大半が出払ってていない・・・・・・。



 つべこべ言わずにまず党首をしてしまうのが一番なのだが・・・・・・相変わらずなかなか踏ん切りがつかないものだ。そして今日も現在、深夜近くに至るまでひたすら待ちぼうけ・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待ちぼうけならソロでもしたらどうだろうw
誘われなかったから55→60までほとんどソロで上げたぞ。。。
陰陽でソロすると装備がすぐ死ぬと思うが、楽しいぞw

2006/12/24 23:25
難しい問題ダネェ。うちは、ソロは向かないタイプだから、とりあえず待つかな〜。でも、絶対やりたいこと(今なら全キャラの習得だね)あるなら集めちゃうけどね。で、うちなら、盾なら集まりそうに無かったら鍛冶2にしちゃう。この前、獏を@4まで追い詰めたときだけど、刀、鎧、コンビだったしね。途中で巫女が落ちて勝てなかったけどwでも、いけなくもないと思うよ。
飛巫女
2006/12/25 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
どーしたものか・・・ 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる