琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 育成促進期間がくる

<<   作成日時 : 2006/11/21 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新参者キャンペーン、帰参者キャンペーンとあるから絶対にあるはずと思っていた破天実装記念キャンペーン。経験・修得・熟練25%アップ期間が11月末から1月末まで実施される。この期を逃すわけにはいかない。そして、ここで絶対にメインとなる1キャラを決めなくてはならない。何故ならば、キャンペーンが過ぎた後に別のキャラを改めて育てるのが面倒だからだ!

 決めないといかんの・・・メインキャラを・・・。

 まー、それはそれとして新キャラは破天になったら絶対1つは作るのだが、ただいま揺れておる。

 傾奇者 or 僧

 ちなみにどっちの場合も初期振りは既に腕力・器用と決まっている。傾奇者は当然、時代の先端にはとりあえず乗っておこうという考えの下だが、僧というのは僧兵四の技能がなかなか良さそうな雰囲気がするから。いい加減薬師で殴ることが虚しくなって前に作った僧は器用0振り、しかも作った直後に器用パッチが入って死んでいるからの・・・。今度こそという思いはある。しかし傾奇者という線も捨てがたい。万能過ぎて総じて能力が低いという印象のある傾奇者だが、アタッカーに特化して育てた場合はおそらく僧兵と五分と見る。どっちにすべきか、迷いどころだ。



 それはそうと、今日発売のプレイヤーズバイブルスペシャルを購入。んー、あんまり真新しいものは載ってないのぅ。ダンジョンマップとは言うものの、飛龍の章もいよいよ閉幕という今頃それ以前のダンジョンのマップを出されても・・・。目玉のはずの屋敷紹介もコメントがついてるだけかぁ・・・見たけりゃ住所の場所に直接言って見て来いということだの(笑



 今日も今日とて、新たに明らかになっていっている追加技能の検証。

 最後の盾(武士道)・・・死亡確実な攻撃を確実に守護する。悪くはないがわざわざ入れる枠があるかどうか。

 崩落の計(軍学)・・・孔雀などの無効化。これは、後付けの技にしか効果ないのだろうの、たぶん。要するに、抗術持ちに対する切り札にはなりえない、と。

 混水模魚の計(軍学)・・・噂の全体魅了! 軍学時代再生の切り札となるか?

 近衛術(侍・鍛冶屋)・・・守護術+存命術。枠の節約にはなるけど存命の方は入門や応用であって極意じゃないから、微妙か?

 智拳印(僧)・・・回復術の効果アップ。周天法の回復版みたいな感じっぽい。仏門がこれを使うとすごい回復しそうだの。

 真言(密教)・・・攻撃術の威力を高める。大周天みたいなもの、攻撃型密教にとっては待望のと言うべきか。

 天罰覿面(神職)・・・気合ダメージを反射する結界。おもしろいと言えばおもしろい。鬼門や神威と合わせるとがんがん敵の気合を減らせる、か?

 神佑(神職)・・・自動発動で標的度の上昇を抑える。色々とヘイトを取りやすい神職にとっては良い技能だが枠が・・・。

 雷斧・氷雨・紅焔・鎌風(陰陽師)・・・準備無し単体属性妖術。使い方次第では光芒以上に使えそうな、陰陽師の新たな基本技になりそうだ。

 疑神堅気(陰陽師)・・・対象と自身の攻撃妖術の効果が上昇。これよくわからないのだが要するに、自分に加えて他の誰かの術効果も上げられる、ということか?

 金縛りの術(忍術)・・・強力な金縛り。要するに禁呪・絶、大喝みたいなものか。

 大胆不敵(鍛冶屋)・・・強制逃亡耐性アップ。悪くはないがやはり枠・・・。

 んーむ、いくつか使えそうな技能もあるのだけど、基本的に既存の技能に取って代わるというよりは、入れておくと補助的な役割になるものが多い。つまり、やはり実装枠問題が最大の敵・・・・・・。



 新装備品も少しずつ明らかに。縫箔系はこれまでの路線をそのまま継承している感じだ。薬師の長絹は、悪くはないのだけどヒラヒラがなくなってしまっている。ヒラヒラが好きなのだが・・・。



 今日はとりあえず久々のTDへ。ちょっと本気の流派を作ってみようと殴りまくり。前のより強いのができそうだし、これを準備無しにできれば完璧。既に呪い効果がついたので、理想どおりのものが完成すれば準備無しで1500〜2000くらいのダメージ+呪いというナイスな攻撃技が! まー、TD1回じゃ完成に至らなかったので、完成を待て、というところなわけだが。準備消しクエで滑る確率は高い(笑

 昨日のリベンジにと星野山地下十階へ誘われたのだが、火曜日の9時〜10時はちょいとリアル用事があってその後でないと無理だったので、残念ながら一緒することはできなかった。また次の機会があると良いのだが。

 ひょっとしたら渚をメインにした時に絶対ほしくなる紫電の羽衣を今の内に入手しておくべく、蜃気楼の塔へ繰り出す。青龍の火種は安く売ってたので購入し、残り3つを求めて行ったのだが、全て不在デシタ・・・orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育成促進期間がくる 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる