琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕目前

<<   作成日時 : 2006/11/16 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 破天テスト開始。

 さっそくテストサーバーへと行ってみた。とりあえず、隠れ里は笑えるくらい人に溢れていた(笑 かつてのようなネズミの取り合いが発生している。旧来のクエストと違ってアイテムを集めるわけでなく、倒せばいいようなので皆救援を呼びながらやっていた。

 新キャラ作成。髪型は後々変更可能、顔モデルは増えていないからいいとして、新たに追加された声に注目。既存キャラの声変更は、さすがにないだろうなぁ・・・関西弁とかおもしろい声も追加されてるので、一度だけ自由に変えられる機能があったらええの〜。

 何だかんだで傾奇者はやるつもりでいる奴。下手をすればそのままメインキャラの座につくことも!? 傾奇者はちょっとだけやった印象としては、忍者と神職を足して割ったような感じ。第三の看破持ち職でもある。さらに与生気が技能に入ってるのには驚いた。傾奇者と神職がいれば与生気のかけあいで高速回復が可能だの〜。というか、強敵戦・狩り共に徒党において不動の存在であった神職だが、場合によっては簡単な狩り程度は神職抜きでも機能するようになる可能性も? でもその他の技能を見る感じ、侍や忍者の地位も危ないか・・・。

 各職業に上位心得の参が追加。技能名から察するに、四象や地勢に関わるものっぽいのがいくつかあるので、これらをメインで操るのは傾奇者でも、他の職業も関係してくる模様。特化の四つ目については、ちょっとやっただけではわからなかった。

 新潜在能力。種類も増えたが、何よりも既存の能力の一部上限が上がっているのに注目。で、思ったのだが・・・例えば侍などは特に、新しく加わった分の潜在能力で生命力を少なくともさらに300は上げることができる。その上、共晶効果でも生命力を上げられるわけで、もしかすると最大で5000近い生命力のキャラが生まれる可能性も・・・。ますます複数キャラを育てるのは不可能な気がしてきたな・・・本気でメインをどれにするか絞らないと。

 地味な部分にも変更が加えられている。例えば立物の鍛錬消費無しは、やっときたかー、という感じ。ついでに上級染料の鍛錬消費もなくしてほしいものだ(笑 叢雲堂や三輪山に入るのに必要なアイテムを間違って破棄しても大丈夫なシステムは、破天実装以前に破棄してしまった人に対する処置はどうなるのか・・・まーいいけどの〜。両替に預けられる数が倍になることで、別にこれらのアイテムが今後邪魔になることもないであろうし。あとは、装備品の命中・回避補正に一部変更・・・額当ての回避補正がなくなったー(笑



 テストサーバーで遊びつつ、涼の方も適当に置いておいたら星野山地下一階の乱獲に誘われたので行ってくる。一応宝物庫に至るものの、抹消格式が出た程度であとは何も無し。ついでにボスもやって封印も1つ獲得したくらいで大した収獲はなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕目前 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる