琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 破天の章

<<   作成日時 : 2006/09/13 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 ついに正式発表キター!

 発売は年末・・・まー、ほとんど噂に聞いてた通りであった。


 新職業・・・やはりきてしまったか。7人徒党で7職だから危ういながらもバランスが取れていたものだと思っていただけに、8番目の職業の登場がどう影響するか。既存の職に追加される新しい技能と合わせてどんな感じになるか、見物だの。

 新ダンジョン・・・えー、ここは日本デスカ? おもしろそうだし、新しい敵の中にはかっこいーのもいるけど、もう世界観とかどこかへ吹っ飛ぶようだ。ドラゴンに、ヒドラ・・・どうせならヤマタノオロチでも出せばまだ世界観を維持できようものを(笑

 新装備・・・バリエーションが増えるのはまー、良いことだよの。また生産が大変になるとか、装備を新調するのが面倒だとかはあるけど。グラフィック系の追加は何であれ目新しくて良いものだ。

 新成長システム・・・レベルキャップ解放は無し、これは助かった。が、新潜在能力があるとなると、熟練度たっぷり稼がないと大変そうだの。装備に特殊効果をつけられる宝玉とやらはおもしろい。しかし一つ言うとしたら、装備に「加護」なるものがつくという現行のシステムはどうなったのやら(笑 まったく機能していないこれに代わる新たな要素というわけか。

 その他・・・楽市楽座は売り子する面倒がなくなって良さそうだの。南蛮街など、行ける場所が増えるのも散歩好きとしては楽しそうだ。


 とりあえずこれで一つの目標の目安ができたかもしれぬ。ずばり、十一月中までにイザナミ撃破。それへ向けて、こつこつがんばりますかー。



 先のことはさておき、現在。漣も渚も大雷・イザナミ打倒という目標はあるものの、いまだそれに乗り出す機会を得られず、同志となる面子もさっぱりいない状態で・・・はっきり言ってやるべきこともなく惰性で動いてる感じになっていた近頃。そんな状態を脱するべく、呪屋復活。

 黒様とか伏公とかと戦いたいねん! 漣や渚は白の番士なんかとは何度か戦っててそれはそれで楽しかったが、八雷との戦いに対してはまた違った思い入れがあるもの。イザナミ宮に到達してはい満足というわけには、わしの場合はいかないのだ。大雷と戦う機会がない以上、涼にも黒、伏、火を突破するという目標に向かって突き進ませようというわけだ。その一方で四神や、星野山にも行こうと思う。手始めに今日は星野山地下一階を終えてきた。

 しばらくは、涼メインで動きつつ、他は適当に・・・。とはいえ、破天の章でさらに道を究めようとするなら、キャラは限定していくことになるのであろうの。となれば当然漣か渚・・・結局、涼はおまけか。ちなみにわしは傾奇者はやるつもりはない。どうせ大勢やってみる人はいるだろうし、それを横に見ながらわしは、今いるキャラを極めていく方向で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨日はお疲れ様でした。お上品な単語が飛び交う徒党会話でさぞ驚かれたと思いますw

新章の情報ページ見てきました。私は2アカ
導入して間もなく、1キャラ空席なのでこの機会に新職やってみようかなぁと思います。

何が出来るのか想像してるのが一番楽しい薬師より。
あかね屋
2006/09/13 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
破天の章 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる