琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝敗の境目

<<   作成日時 : 2006/09/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 焦ってはいかん、焦っては・・・。

 最古参にしてエースの一角を自負していた雑賀とは違う。上杉でのわしは新参者、まだまだ名も知られていない一兵卒に過ぎない。微妙に薬師が少なそうな状況でもエース級徒党からお呼びがかからないのは仕方のないことだ。

 というわけで初徒党は組んだものの、いまだに祭りで中備えを1度落とした以外はまだ先鋒しかやっていないのであった。ついでに昨日は、前哨戦の結果が良すぎたツケがきたのか、祭りに行っても尽くNに絡まれて死ぬ始末。やはり、世の中上手くはいかないのぅ。

 やはり勲功をためねば。家老試験を名目にすれば本陣へ行く機会もできる。そうやって名を広めて行けば、いずれもっと活躍を・・・・・・まー、わしの合戦参加頻度ではそこまでいくのは大変そうだが。



 紋所の価値を上げるべく、前哨戦に燃える涼。現在の通算成績は6勝3敗。おもしろいことに、勝ち方と負け方に明確な違いがある。負けた3戦は全て、相手が初手に集中攻撃してきた人がこちらの旗頭であった。逆に勝った6戦は、ほとんどが乱戦を制してのものであった。組み合わせの妙とも言えるが、戦闘が長引いた方が勝率が高いわけだ。

 しかしまー、相手に鉄砲がいる時に完全治療を通すのは困難を極めるの・・・。それにタイミングも難しい。まだまだ9戦しかしてないからの、もっと修行せねば。





 さて・・・・・・金曜の夜、土曜の夜というのは、翌日が全国的に休日な人が多く、よって遅い時間までプレイしていられる人も大勢いるため、時間のかかることをするのにうってつけである。その分混むという心配もあるが、やはり狙いをつけるならこういう時だろうということで、合戦も気になるけれど黒様や朱雀、星野山地下二階へ行くチャンスと見て稲葉山へ。

 リアル用事があるため、しばし雑用、後用事を終えて9時。さー、どこかへ行こうか!

 ・・・・・・1時間経過。



 ・・・・・・3時間経過、まもなく0時。



 しーん・・・・・・・・・



 気にするなさ、うん。一日プレイをしてた頃は最大12時間くらいは待ちぼうけしたこともあるさ。ハッ、3時間如き・・・。

 昨日もこれで結局どこにも行けなかったのだよの・・・。

 悪いのは行き先が限定されてるから? でも隣で希望出してる人はわしが行きたい場所に行ってるのぅ。黒様徒党は、最近妙に少ないような気がするが・・・析、伏はよくいる。

 ならば悪いのはやはり特化か? ハッ! 薬師の特化如きにこだわるような奴ぁこっちから願い下げじゃぁ! まったく、わしを誰だと思って、そりゃ対人は不得手だが、対ボス戦ならば・・・。

 それとも悪いのはわしという存在そのものか!? うむ、なんかありそうな話だ。



 ふぅ・・・・・・退屈。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝敗の境目 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる