琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸魚川

<<   作成日時 : 2006/09/21 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 合戦じゃ。

 大和が大ピンチの宇治も同時発生していながら、まずは糸魚川初参戦を優先ちゅ。めちゃくちゃ久しぶりな上、まともな参加は本当にはじめてと言って良い東の合戦、上杉vs武田。新天地というのももちろんあるけれど、雑賀では別にこう偉そうにしていたわけでもないのだけど、やはり古参という意識から、皆よりよくこの戦いを知っているのだぞ、みたいな感覚があったのだが、今度はまったくその逆で、自分が新参者という立場ゆえの緊張というものが存在している。すぐ慣れるとは思うが、最初の内はあまりでしゃばらず、ひっそりと、こつこつ戦果稼ぎをさせてもらうとしよう。

 手始めに前哨戦。西じゃ全然できないので、通算2度目となったわけだが・・・うむ、なかなか難しい。これって、敵の情報に何勝何敗とか出るのだの〜・・・相手にも、わしが明らかに前哨戦初心者というのがばれるわけだ。ぶっちゃけ負けたわけだが、わしがもう1ターン早く回復に動いていれば、或いはもう少し戦えたかも・・・手遅れだった気もするが。はっきり言えることは、鉄砲2人相手は厳しい。

 本戦が始まり、まずは祭りでがんがん攻める両陣営。わしもそれに便乗して突撃しまくる。途中、祭りに出る直前に友人から電話がかかってきて、しばらく話してたりも・・・。その後もがんがん攻める。結局、敵先鋒1、先奪還2、中副将1、中本将1と全て祭りで倒してきた。多少苦戦する場面もあったが、問題なく撃破。左中の小山田は、さすがに中備えだけあって先鋒や副将とは段違いのパワーで窮地に追い込まれたが、粘り勝ち。

 こつこつ勲功稼いで、家老になれるように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸魚川 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる