琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆらりゆらゆら〜

<<   作成日時 : 2006/08/03 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 相変わらず移籍を考える日々。別に雑賀が嫌なわけではない。むしろ居心地は良い。が、昔からずっと今川、本願寺、雑賀と小国を渡り歩いてきた身としては大国に対する憧れは常にあるわけだ。無論大国には大国なりの問題もあるわけだが、大合戦とか出てみたい。

 野良狩りで組んだ人達とそんな話をしてたら、織田へー、なんて誘われたりして、今まで視野に入れてなかったけど織田か斉藤という選択肢もおもしろいかもなんて思ったりする。小牧山は雑賀実装直前に浪人してた頃に一度行っただけだの〜、織田方で。織田もなかなか魅力的よの〜、でも斉藤も捨てがたい。何故かといって全国でも最強クラスと謳われる織田の本陣武将とか戦ってみたいから。まぁ、行ったところで新参者にそんな機会が巡ってくるかは不明というかまずなさそうだが。織田家とは今までほとんど接点がなく、新しい知人の輪を開拓するというのも・・・。

 まー、考えてるだけで実行するかどうかは・・・。案外目立ちたがり屋なので、大国は合わないとも考えられる。特に大国ともなると廃人クラスの超強力な人達もいるわけで、わし如きは霞んでしまうだろうしの〜。雑賀でなら、五指に入るアタッカーだと自負しておる。

 ちょっと推挙値から各国の規模を推察してみたのだが、やはり規模だけならば最も大きな国は斉藤家、推挙9000も必要だったさ・・・。次いで織田家で6000、武田と北条で2000そこそこ、以前は多かった上杉と徳川は案外少なくて1000にも届かず、浅井や足利辺りも同じくらい。残りは似たり寄ったりの弱小国・・・。斉藤には売り子専門のキャラとかいたりだから、実質織田と斉藤で同じくらいなものか。とにかくここが覇王最大の2カ国のようだ。フッ、弱小国で五指か・・・斉藤だったら100番目くらいか・・・?



 そんなことをちょびちょび考えながら狩りをしつつ、レベル60までやっと残り1億を切った。ほんとに全然本命いなくて、レベル10以上離れてる人達に混ざって越中やら千引やらの狩りだから稼ぎは低いが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Lv59になったが、次までが1億8000万って・・・
1丹800万だから約23丹か。
気力持つかな。。。

2006/08/03 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆらりゆらゆら〜 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる