琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 違う!!

<<   作成日時 : 2006/08/01 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 わしはの、日和見主義者なのだ。自分からは動かず、世の推移を見守りながら、流れに身を委ねて適当にやっていく、そんな奴だ。他力本願全開だ。

 しかしあまりにも誘いがないので近頃は自分主導で動こうという気がムラムラと沸いてくる。少し前には三輪山、最近では星野山地下七階、八階・・・このまま九階十階も行きそうな勢いだ。実際行く気だ。けどできれば誰かに拉致していってほしい。でもまったく誘いは来ない。行く人いない。また苦労して集めろというのか・・・メンドクセー・・・。

 リーダーってキャラではないのだ。小学2年だか3年の頃に学級委員をやらされたことがあるのだが、まったくクラスをまとめる能力はなかったの。だーれもわしの話なんか聞きゃしねー。それ以来、リーダーシップとかいうものは燃えないゴミにでも出してきたさ。

 だから党首ってのは嫌いなのだ。だというのにこのゲームでやりたいことをやるには党首をしないことには始まらない。ナンテコッタ・・・。



 ちょろっと叢雲堂に行って来た以外では、例によって漣に来た宮への誘いを断り、あとはひたすら待ちぼうけ。実にユウイギな夜だこと・・・。ゴールデンの宮通いなぞしてられるかい・・・ましてや漣で。渚なら行ってもいいけど、渚の方にはまったく宮への誘いはない。まったく、皆徒党の作り方がなっていない。まぁ、人のことはどうでもよい。結局これも行きたいなら自分で行けということなのだ。けど、この党首嫌いが狩りの党首などするはずもなし。

 もどかしいゲームだ。1の楽しみのために9の無駄を支払っている、まさに人生のようだ。とりあえず、日記の半分は愚痴のためにある、という今日の話であった。



 ちょい続き。

 で、いつの間にか深夜を過ぎているわけで、もう人がいないのかと思いきや黒様や伏公に挑みに行こうって人は最近やたらいる。何なんだろうの、これは・・・。これも流行というやつか。星野山ブームでいこうさ・・・って実はこっちも最近それなりに流行ではある。けど、七階以降となると一気に人が減り出す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
違う!! 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる