琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 難敵に挑む

<<   作成日時 : 2006/07/25 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 狩りで生命吸収やら気合吸収やらをもらっててふと思い出したのだが、最近とんと槌や悪霊退散を見ていない・・・。TDや星野山の物理耐性を持つ敵を相手に、槌をもらって攻撃したら案外有効なのではなかろうか、とか思ってみる。とはいえ、槌は四でも3ターンもつかもたないかだからのぅ・・・威力以上に効果時間の問題が厳しいか。

 新技能に関する噂と憶測とネタが飛び交う中、とりあえず個人的には武芸に物理耐性を貫ける類の技能、陰陽には抗術に対応できる技能がそれぞれほしいところだ。



 一昨日のリベンジということで今日は黒様戦だ。例によって人が多く一発勝負となったわけだが、前の前の徒党が戦闘開始する直前に誰かが釣ってきた雑魚の絡まれる。幸い装備も実装も戦闘もーどだったので、少々時間はかかりつつも撃破。いきなり旗折れそうだったのは秘密だ・・・ちなみにわしのこと。

 僧がいなかったので涼で出張っての薬師2だったのだが、その弊害が出たというべきかもっと根本的な問題だったのか・・・。黒様いきなり沈黙の霧・・・数ターン後、防御呪霧。菩薩の光明があれば最初のやつ、後光なら両方、もしかしたら防げたかもしれないと思うとやはり僧がいた方が強いのか・・・。とにかく呪霧から立て直す間もなく鍛冶殿死亡。蘇生するもその後武士殿死亡で万事休す。盾が機能を失っている間に旗折れ。ちなみにわしのこと。

 なかなか時間の取れないホタル忍法、通称ホタちゃんのための黒様討伐なのだが、なかなか厳しいものだ。一昨日はダブル援護が熱かったが今日はそれが発動する間もなく終わった・・・。

 また次に期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
難敵に挑む 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる