琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆーめーじんへの道のり

<<   作成日時 : 2006/07/13 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 わしはこう見えて、結構ゆーめーじんになりたいタチなのだ。

 まー、一口にゆーめーじんと言っても色々ある。頼れるゆーめーじんからはた迷惑なゆーめーじんまで様々だ。基本的にゆーめーじんの宿命は好かれ嫌われが激しくなるということだが、その分あちこちで活躍できる機会が増える。例えば合戦手柄で毎度上位に入る人は国にとっては頼れるエースだが、なかなか武将行く機会のない人から見れば武将撃破を独占している人に見えるわけだ。また敵国に名が知れ渡る人だと、防衛が上手い人というのがある。特に小国だと頻繁に同じ人と遭遇するため、すぐに誰だかわかる。

 寄合所で日記書いてた頃はわしも名前だけはわりと知られていたわけだが、しばらく休んでる内に忘れ去られた可能性が高い。ここも果たしてどれだけの人が・・・ほんとにごく一部の知人にしか直接は教えていないからのぅ。

 とりあえず、日記だけでなくゲーム内でもゆーめーじんになるよう務める。例えば、戦場で同じ行動を繰り返し取ると相手側の認識度が高まる。なので涼は徹底的に呪い屋ぶりをアピールしている。たまに流派で名前も晒してみたり。1vs7でも無闇やたらに呪いをかけにいく薬師っぽいのがいたらそれはきっとわしである。

 しかし、よくも悪くもゆーめーじんというのは能動的な人がなるもので、受動的なわしには無理かもしれない・・・・・・。



 合戦に顔を出しつつも本命は外で活動してる漣や渚なので密かに稲葉山で勧誘待ちもしているのだが・・・・・・人を呪わば穴二つということなのか、さっぱり誘い無し。どーしたものやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆーめーじんへの道のり 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる