琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦八雷!〜呪屋vs黒雷其の一〜

<<   作成日時 : 2006/06/26 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 しばらく時間が空いてやってまいりましたシリーズ第四回。今日の主役は呪い屋お涼だ。

 この間は特化が理由で誘われなかったわけだが、今日の面子はわし自身と同様、後衛トリオの特化に拘らないということで、雅楽・僧兵・修験の組み合わせだ。徒党編成の段階で少々トラブルはあったものの、最終的に揃ったのは・・・刀鍛冶・武士道・軍学・武芸・雅楽・僧兵・修験の七人。侍軍団が光る徒党である。

 通常黒雷は3から倒すのがセオリーだが、固い上に攻撃力も高くて回復が強烈なため、まず4を普通に倒して蘇生もーどにしておいてから、怒り滅魂で3を落とす作戦に。そうして挑んだ第一戦は・・・・・・序盤から死者が多数出て、蘇生に追われる内に回復が追いつかなくなり、諦めて逃走を選ぶ。何とかわし一人逃げ切って、転生して仕切り直し。

 わしが途中ご飯に行ってしまって時間が微妙にきつくなりだした第二戦は、順調な滑り出し。危ない局面もあったが活殺や子守が上手く決まったり、術止めもほぼ完璧、黒を大喝で封じつつ、怒りも入れられて良い感じ。予定通り4を落としたところまでは良かった。その後もいけると思ったのだが・・・・・・2の叩き割りでわし死亡・・・

 ヘイトを取りそうな行動は呪霧1回、全治1回だっただけに、これはもう不運としか・・・。沈黙や防御呪霧も来ることなく、黒も蘇生もーど寸前だっただけに、悔しい敗戦となった。残念ながらここまで、また次回にご期待あれ、といったところだ。

 実は、今日は後編がある。それはまた後ほど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決戦八雷!〜呪屋vs黒雷其の一〜 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる