琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 機体の性能差が戦力の決定的差か・・・

<<   作成日時 : 2006/06/18 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

>飛さん、黒助チームの回復はハメとしか思えぬの・・・。刀鍛冶や陰陽道が黒退治で重宝されるのもわかるというものだ。



 今日は久々に日曜丸一日時間があったので、朝からぶっ通しプレイをすることに。そもそも昨夜の段階で4時までやり、少し寝て8時前に起き、ゴルフの全米オープンを見ながらぼんやりしているとTDに誘われたので行ってきた。戻ってしばらくするとまたまたTDへ。再び戻ると今度は伊勢へ。ここでちょっと実験的に、戦闘中のスクリーンショット撮影をしてみようと思ってPCでやってみることに。


画像



 青い羽織の二刀がわし、ってそんなのは誰でもわかるか。ちなみに最近は忘れられていることと思うが、以前最初に鹿角立物が実装された頃、常に好んでこれを頭装備につけていたことから、漣=角という認識が一部でできていたらしい。そんなわけで今でも立物には角がついているのだが、今装備中のこれと、本気装備用のもう一つには角がついているのだが、それらが駄目になった時、次のために用意してある装備には角はついていない。


画像



 このレベルの狩り場で武芸者のやることといったら・・・・・・


画像



 ひたすら斬って斬って斬りまくる。
 細かいことなど考える必要はない。ただただ、力の限り斬り続けることこそが、至上目的。器用さだって200を超えてるのでダメージも安定し、ほぼ全ての敵は四連一閃、弱すぎるわ。でも経験値はまぁまぁである。


画像



 しかしまぁ、上手く撮れたものばかり載せているのだけど、実際にはいい画はほとんど摂れていなかったりする。前にも書いた通りわしのところのPCは性能があまり高くない・・・・・・特にグラフィックカードが信オンをやるには性能不足なのだと思われ、動きはカクカクしてるし、画面の切り替わりも遅い。何となくこのくらい、というタイミングで撮影しているものの、なかなか・・・。


画像



 まぁ何より、反応が鈍いのでPCでのプレイはストレスがたまる。
 今日みたいな狩りなら問題ないが、ちょっとややこしい操作が必要なところへはとても行けまい。画像あった方が、戦闘中の臨場感が伝わるとは思うのだがの。うちのPCではそれは無理だ。こんな鈍い動きで八雷神相手に戦ってられんわ(笑



 やはり、基本的に載せるスクリーンショットはこういうまったりした画にしよう。


画像





 オマケ。
 わしは勧誘対話をシャットアウトする時以外は匿名使わないから知ろうと思えばいくらでも知れるものだが、あえて自分からこんなものと他人に言ったことはない能力晒し。


画像



 対伏雷戦想定装備薬抜き。別に自慢するほどのものでもなく、かといって極端に低すぎると思っているわけでもなく、載せることに大して深い意味はない。ただなんとなく。欲を言えば大物主の管玉がほしいところだの・・・生気100ずつ上乗せできるのは大きい。ちなみに頭装備は東西戦の恩賞「必勝はちまき」にした。文字通り「必勝」を期すためである。



 さて、今夜は日本戦。その結果如何で明日の気分が変わることに・・・。とりあえず、どんなに格好悪い試合してもいいから勝ってこい、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前の大物主は久々に一緒に戦えて楽しかったです。
まぁ、その時にも言いましたが、わたしのベストバウトは回復1で
山岡を琥珀さんと倒した時ですな〜
あのころは、孔雀もなく天部一発で徒党が壊滅するような状況で、
倒した後は凄くうれしかった記憶があります。

まぁ、私は3キャラとも黄泉クエ全然行ってませんので伏とか黒の
強さとかわからないのですが、
http://faber.blog5.fc2.com/
上記のサイトに伏と火を倒している動画があります。
伏は修験でたおしてたような・・・
まぁ、知っていらっしゃるかもしれませんが参考までに・・
ではでは
唐津
2006/06/19 00:51
 という事は今日の琥珀さんはすこぶる機嫌が悪い……とw
得点が全くない試合はTV的にも盛り上げにくいしね。ザマァ見…おっとっと。
小生はその前日の 伊-米 の両チーム退場3人(肘打ち退場)で笑わせてもらいましたがががが。

また立物でも献上でもと倉庫みてみたら大三日月とかあったけど、
昨今は取り付けたら取引できなくなる(RMT対策)のが辛いですな。

あかね屋
2006/06/19 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
機体の性能差が戦力の決定的差か・・・ 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる