琥珀仙人録

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活心機一転

  作成日時 : 2006/06/13 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ある者ははじめまして、ある者はおひさしぶり。
 信長の野望オンライン覇王伝サーバーにおいて知る人ぞ知る(って自分で言ってどうする?)最古の武人による日記、琥珀武芸帖が場所と名称を変えて復活である。以前載せてたオンライン寄合所の日記ページと違って今度は個人ブログだから、前よりは大分ひっそりと、されどそれゆえに書くことはより過激に(?)やっていきたいと思う。

 まー、オンラインゲームというのはおもしろい反面、何かの拍子にストレスが溜まることもあったりなかったりするものであるゆえ、思い切り愚痴を叫びたくなるような時があるわけだ。ゲーム内で知人に聞かせてばかりというのもその人達に悪いというものなので、このような場を設けることとした。そんなストレス発散の場なので、時に暴言を載せることもあるかと思うけれど、その辺りはご容赦を。

 ゲーム自体四ヶ月ばかり休養していて、今月はじめに復帰したてである。とりあえず復活心機一転ということで、まずは改めて自キャラの紹介から始めるとしようか。

琥珀漣 Lv57
職業:侍 特化:武芸伝
 自ら『最古の武人』を名乗る武芸侍。特化実装よりも遥か以前、まだ狩りと言えば陰陽師軍団の瞬殺徒党、ボス戦と言えば忍者の不意打ちという時代から二刀武芸の戦い方を追求し続けてきた。もちろん必要に応じて盾役もこなすが、その際にも装備が生命+腕力という、徹底して攻撃に拘る頑固者。

琥珀渚 Lv58
職業:陰陽師 特化:仙論
 時にはメインの侍を食う勢いで活躍する仙人。自キャラの中で唯一飛龍後に本陣武将を討ち取っており、また同じく唯一三輪山へも行ける。

琥珀涼 Lv52
職業:薬師 特化:修験法力
 活身してる暇があれば裏鬼門をする『もっとも攻撃的な薬師』。基本的にハズレなので気をつけるべし。でも、回復としての腕だって低くはないと自負している。

 全キャラ雑賀衆に所属しているわけだが、合戦は四ヶ月振りに復帰したこともあってサボリ気味。休養前から別の合戦場にも行ってみたいと思っていたのだけど、どうしたものかねぇ。
 目下最大限に力を注いでいるのは八雷退治。漣は伏雷、渚と涼は黒雷が倒せずに止まっているわけだが・・・・・・誰か、わしをイザナミまで連れてきやがれ連れてってくだされ・・・・・・。まぁ、八雷の話はまた後日。

 今日は挨拶代わりということでこのくらいにしておこうか。ブログの扱い方にもまだ慣れてないので、しばらくは実験的にいってみようかの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
復帰オメw

2006/06/13 22:42
一番槍取られてる(、、;宮さん、恐るべし…。

こっちは、勝手にリンクしたから事後承諾でよろしくー!!

P,S 最近、なぜか雑賀忍者さんの目付け試験のまげ依頼が多い堕落した神主より…
あーーー!!
2006/06/13 23:52
さてさて、適当にリンク張ったんで挨拶がてらきましたよっと
まあ、少しは世界が変わってるんでゆるりと楽しまれたらよいかと
門屋
2006/06/14 08:52
 ほほぅ、琥珀さん復帰されましたか。
また轡を並べてはっちゃけたいとこですが、今度は私がリアル忙しかったり(汗

あかね屋
2006/06/15 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活心機一転 琥珀仙人録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる